ラミ とろとろオムライス

いつもはあまいものばっかりですが、昨日ななさんのところですてき過ぎるオムライス画像を見てしまったら、オムライサー魂に火がついてしまいました!!!(笑)
お食事として食べても怒られないものの中でイチバンすきなのはオムライスなんです。
撮り溜めている写真はいろいろあるんですが、これは唯一の自分でオープンするタイプのオムライスです~^^
e0164874_22141184.jpg


ラミ とろとろオムライス

去年母と神戸に行った時に入ったお店です。
ネットでみつけて、ど~しても食べたくて行っちゃいました。
お店はカウンター6,7席だけのちいさいところなんですが、野球の松井秀喜選手のサインがありました!!
家族で経営されているようで、おじいさんがシェフ、奥さんと娘さんがサービスをしていらっしゃいました。

注文は決まってたんですが、一応メニューを熟読。。
おいしそうなものがいっぱいでした。
でも今回はこれです。

チキンライスの上にぷるっぷるのオムレツ^^
あなたに会いたくて神戸に来たのよ~!!って感じの、感動のご対面です。。
チキンライスにはチキンとタマネギでした。
味付けはケチャップじゃなく、自家製トマトソースでした。

深呼吸して気持ちを落ち着けてから、このきれいすぎるオムレツの真ん中に切れ目を入れます。
ここで失敗は許されませんよ!!
緊張の一瞬です。
うま~く半分くらいまで切ります。

いざ、オープン!!

e0164874_22235087.jpg


別添えになっているデミグラスソースをたっぷりかけます。
こちらも自家製です^^
も~最高でした!!!
最初から開いてあるタイプのオープンオムライス(というかあれはスクランブルエッグを乗せただけで作った段階からオープンしてるんでしょうね^^;;)はたくさん食べましたが、セルフオープンは初体験!!
テンションあがりまくりでした~^^

名古屋でもセルフオープンさせてくれるお店を捜索中です。。
また食べたいな~。


話は変わりまして、最近立て続けに名古屋市内に歌いながら鉄板でアイスを混ぜてくれる陽気なお店がオープンしました。
東海地方では岐阜と三重のアウトレットに1軒ずつしかなかったので、うれしくて行ってきました。
e0164874_2230105.jpg


コールドストーンクリーマリー

グリーンティーパーティー(だったかな??)とストロベリーショートケーキセレナーデにキャラメルソースプラスで♪
両方ともイチバンちいさいサイズですが、十分です。。
しっかりあまいし、なかなか溶けないんですよね。
ってことは乳脂肪がたっぷりなわけですが、それはこの際気にしません。

他にも気になるメニューだらけなので、これから暖かくなることだし徐々に制覇していきたいです!!




初めてMORE機能を使ってみました^^

以前にもちょっと書きましたが、あたしはキティーちゃんコレクターです。
先日中高時代の部友が、こんなものを送ってくれました~^^

e0164874_22361191.jpg


母校の系列大学の生協で発売したキティーちゃんです!!

ここでちょっとご説明を。
あたしは中学から大学までエスカレーター式にあがれる学校に中学から通っていました。
でもその大学には行きたい学部がなかったので、エスカレーターは高校で降りて別の大学に入ったんです。
これを送ってくれたコはそのままうえの大学に進んだので、現在はあたし達は違う大学の学生なわけです。

そんなにしょっちゅう連絡取ってるわけじゃないのに、あたしがキティーちゃん好きなことを覚えていてくれて、わざわざ送ってくれた彼女の気持ちがとってもうれしかったです!!
手紙も添えてあって、不覚にも感動しちゃいました。
やっぱり中高っていう青春真っ盛りな時期を一緒に6年間過ごした友達って大事ですね。
結構厳しい部活だったので、余計仲がいいんだと思います。
ちなみに新体操部でした。
大学でできた友達も大切だしこれからも新しい友達はできると思いますが、イチバンの仲間っていうとこの部活メンバーの顔がぱっと浮かびます。

彼女にはひとまずお返事の手紙を書いて、なにか喜びそうなものを送ってあげようと思います^^
ホントにありがとうね~!!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-03-11 22:47 | そとごはん | Comments(7)

Commented by magomagom at 2009-03-12 00:10
>やっぱり中高っていう青春真っ盛りな時期を一緒に6年間過ごした友達って大事ですね。

私もね 中学から エスカレーター式の学校だったんですよ。
中学からの 大親友と 30年以上の お付き合い^^
(ハハハ 年が バレちゃうわね!)
会うと 気持は いつも あの頃のままですよ^^
Commented by genova1991 at 2009-03-12 12:53
うにゃ~(=^・^=)猫になる、、、w
美味しそうなとろとろオムライス画像ですね~♪ぐぅ~~~
あんみぃちゃんだと中高の時のお友達はまだ浅い(笑)付き合いでしょうが、それでも好きなものを忘れずにプレゼントしてくれて、
良かったですね~♥
キティちゃんコレ、一体どれ位あるのでしょうね?@@?
Commented by nana_delicious at 2009-03-12 15:30
うわわ~こりゃまたウマそうなオムライスですね!
デミグラスソースが高級感あって素敵!
セルフオープンはテンション上がっちゃいますよね。

いいお友達を持って幸せだねぇ。
私も中学時代からの親友がいるけど、大事にしたいなーって思うよ^^
Commented by aki-to-chip at 2009-03-12 16:31
自分でオープンするオムライス、まだ食べたことが無いんですよー
ナイフを入れたらとろ~ん!って・・・美味しそうです~
デミグラスソースがまた良いですねぇ^^
お友達の気持ち、嬉しいですね!
きっとおばさんになっても(失礼^^;)ず~っと仲良しでいられると思いますよー
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-12 23:03
シュナママさま♪
あたしもそんな風になりたいです~。。
そうそう、ずっと会ってなくてもしゃべり始めるとテンションはあの頃とおんなじで、「成長してないね~」って笑ってます^^

白玉市長さま♪
もうすぐ出逢ってから10年ですね。
これでも深い付き合いだと思ってたんですが、まだまだですねぇ^^
キティーちゃんはご当地もののペンが200本くらいと根付が10個ちょっとですね。
順調に増殖してますよ~!!

ななさま♪
オムライサーはあたしが勝手に作った造語です(笑)
「教える(teach)+人(er)=teacher」だから、「オムライス+er=オムライスを食べる人」みたいな感じで^^
今年の流行語大賞ねらってます!!

普段は全然べったりとかじゃなくて素っ気無いくらいですけど、大事な友達ですっ♪

アキチップさま♪
意外!!
セルフオープンは未体験でしたか~。
アキさんならご自分で作れちゃいそうですよね。
ぜひぜひ食べてみてくださいね~^^

「おばぁになっても一緒にコンサート行こうね~」と話してます~。。
Commented by 39-unepomme at 2009-03-13 13:06
きゃぁ~すごいオムライス!!
これはめちゃくちゃ美味しそうですね(^0^)
コールドストーン、私もひさしぶりに行きたいなぁー
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-13 22:10
りんごさま♪
オムライスすきですか??
東京はわかんないけど、名古屋はいろいろオススメありますよ~^^
コールドストーンはパルコと名駅にできたから行きやすくなりました♪