人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラミ とろとろオムライス

いつもはあまいものばっかりですが、昨日ななさんのところですてき過ぎるオムライス画像を見てしまったら、オムライサー魂に火がついてしまいました!!!(笑)
お食事として食べても怒られないものの中でイチバンすきなのはオムライスなんです。
撮り溜めている写真はいろいろあるんですが、これは唯一の自分でオープンするタイプのオムライスです~^^
ラミ とろとろオムライス_e0164874_22141184.jpg


ラミ とろとろオムライス

去年母と神戸に行った時に入ったお店です。
ネットでみつけて、ど~しても食べたくて行っちゃいました。
お店はカウンター6,7席だけのちいさいところなんですが、野球の松井秀喜選手のサインがありました!!
家族で経営されているようで、おじいさんがシェフ、奥さんと娘さんがサービスをしていらっしゃいました。

注文は決まってたんですが、一応メニューを熟読。。
おいしそうなものがいっぱいでした。
でも今回はこれです。

チキンライスの上にぷるっぷるのオムレツ^^
あなたに会いたくて神戸に来たのよ~!!って感じの、感動のご対面です。。
チキンライスにはチキンとタマネギでした。
味付けはケチャップじゃなく、自家製トマトソースでした。

深呼吸して気持ちを落ち着けてから、このきれいすぎるオムレツの真ん中に切れ目を入れます。
ここで失敗は許されませんよ!!
緊張の一瞬です。
うま~く半分くらいまで切ります。

いざ、オープン!!

ラミ とろとろオムライス_e0164874_22235087.jpg


別添えになっているデミグラスソースをたっぷりかけます。
こちらも自家製です^^
も~最高でした!!!
最初から開いてあるタイプのオープンオムライス(というかあれはスクランブルエッグを乗せただけで作った段階からオープンしてるんでしょうね^^;;)はたくさん食べましたが、セルフオープンは初体験!!
テンションあがりまくりでした~^^

名古屋でもセルフオープンさせてくれるお店を捜索中です。。
また食べたいな~。


話は変わりまして、最近立て続けに名古屋市内に歌いながら鉄板でアイスを混ぜてくれる陽気なお店がオープンしました。
東海地方では岐阜と三重のアウトレットに1軒ずつしかなかったので、うれしくて行ってきました。
ラミ とろとろオムライス_e0164874_2230105.jpg


コールドストーンクリーマリー

グリーンティーパーティー(だったかな??)とストロベリーショートケーキセレナーデにキャラメルソースプラスで♪
両方ともイチバンちいさいサイズですが、十分です。。
しっかりあまいし、なかなか溶けないんですよね。
ってことは乳脂肪がたっぷりなわけですが、それはこの際気にしません。

他にも気になるメニューだらけなので、これから暖かくなることだし徐々に制覇していきたいです!!




初めてMORE機能を使ってみました^^

以前にもちょっと書きましたが、あたしはキティーちゃんコレクターです。
先日中高時代の部友が、こんなものを送ってくれました~^^

ラミ とろとろオムライス_e0164874_22361191.jpg


母校の系列大学の生協で発売したキティーちゃんです!!

ここでちょっとご説明を。
あたしは中学から大学までエスカレーター式にあがれる学校に中学から通っていました。
でもその大学には行きたい学部がなかったので、エスカレーターは高校で降りて別の大学に入ったんです。
これを送ってくれたコはそのままうえの大学に進んだので、現在はあたし達は違う大学の学生なわけです。

そんなにしょっちゅう連絡取ってるわけじゃないのに、あたしがキティーちゃん好きなことを覚えていてくれて、わざわざ送ってくれた彼女の気持ちがとってもうれしかったです!!
手紙も添えてあって、不覚にも感動しちゃいました。
やっぱり中高っていう青春真っ盛りな時期を一緒に6年間過ごした友達って大事ですね。
結構厳しい部活だったので、余計仲がいいんだと思います。
ちなみに新体操部でした。
大学でできた友達も大切だしこれからも新しい友達はできると思いますが、イチバンの仲間っていうとこの部活メンバーの顔がぱっと浮かびます。

彼女にはひとまずお返事の手紙を書いて、なにか喜びそうなものを送ってあげようと思います^^
ホントにありがとうね~!!!

by ayuminnie1127 | 2009-03-11 22:47 | そとごはん