人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつセット

お久しぶりの手作りおもちゃです。

おやつセット
おやつセット_e0164874_1953321.jpg

全部を写そうとしたらちいさくなっちゃいました。
アイスクリーム・ソフトクリーム・タルト2種・シュークリーム・エクレアのセットです~^^


ではアップでいきます!!
おやつセット_e0164874_19541637.jpg
アイスクリーム・ソフトクリーム

アイスはバニラ&ストロベリーのダブルですっ。
ソフトは真っ白なので濃厚ミルクということで。。
コーンのあみあみ模様は刺繍しました。

ホントはスタンドで自立できるはずなんですが、うまくバランスがとれなかったので母の篆刻の石を重しに借りました^^;;

ソフトクリームははじめに棒状のものをつくってからうねうね型に固定します。
高さを出した豪華ソフトにするにはもう2・3巻きほしかったです~。




おやつセット_e0164874_19584820.jpg
キウイタルト・オレンジタルト

タルト台・クリーム・フルーツはそれぞれ別でマジックテープでくっついています。
なので、後で出てくるいちごやさくらんぼを代わりに乗せることもできます。
キウイの種や繊維??オレンジの房なんかもちくちくと縫い付けましたよ~。












おやつセット_e0164874_2025952.jpg
シュークリーム・エクレア

いちごとさくらんぼ付きです。

今回はこの2つが難しかったです。。
シュー生地のぼこぼこ膨らんだ感じが出ないんですよね。
シュークリームってフランス語でキャベツっていう意味だったと思うんですが、キャベツっぽくはないですねぇ…^^;;

あと、ちょっと欲張って綿をつめたらシュー皮に収まりきりませんでした。
本物のシュークリームやエクレアはクリームたっぷりを希望なので、ここでもつい本能が出てしまいました。




おやつセット_e0164874_2071233.jpg

アイスとソフトは高さがあって上手に入らなかったので、それ以外で大集合です。
こうやって全体から見るとそれなりにかわいい気がします。

キウイとオレンジのタルトがお気に入りになりました^^


このキットも早いもので残りはあと2回です。。
次はなにが届くのか今から楽しみです~^^

by ayuminnie1127 | 2009-03-05 20:11 | てづくり