人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーワッフル

新作ちゃんです。
ブルーベリーのワッフル~^^

ブルーベリーワッフル_e0164874_22355043.jpg


作り方は本物に似ています。
始めにワッフル部分を作っておいて、乾いたところへクリームを絞ります。
ワッフルのへこみは割り箸でつけました。
クリームに色をつけたのは初だったんですが、なかなかきれいに混ざらなくて焦りました。
時間が経つと固まってしまうので、スピード勝負なのです!!

ブルーベリーワッフル_e0164874_22383916.jpg


完成見本の写真ではバラはついてないんですが、前にハートのマカロンを作ったときにつけたバラがかわいかったのでオリジナルでつけてみました。
結構気に入ってます。
しばらくバラブームかもしれません。

粘土が余ったので、おちびちゃんも作りました。

ブルーベリーワッフル_e0164874_22404162.jpg


ちょっとずつ飾りが違います。
いろいろやるのは楽しいです~!!!



フェルトのストラップもあります。。
チョコレートケーキです。

ブルーベリーワッフル_e0164874_2242320.jpg


断面はリボンとレースを重ねてつけました。
トップのいちごの下のクリームも、レースを縫い絞って本物の絞り出したクリームらしくしたつもりです。
(ほとんどいちごで隠れちゃってますが…^^;;)
慣れてきたのと、カットケーキは下準備がイチバンカンタンなのであんまり時間もかからずできました♪

来月はなにが届くか楽しみです。
おもちゃの方はただいま製作中なので、完成したらまた載せます!!
お楽しみに~^^/

by ayuminnie1127 | 2009-02-18 22:46 | てづくり