人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーはガトーショコラで

みなさんは誰にチョコレートをあげましたか??

バレンタインデーはガトーショコラで_e0164874_23385685.jpgバレンタインデーはガトーショコラで_e0164874_23391659.jpg




















これは昨日事務所のみんなやお世話になってる先生方にプレゼントしたミニ・ガトーショコラです。
1コずつラッピングして、

バレンタインデーはガトーショコラで_e0164874_234195.jpg
これだけじゃ申し訳ないのでメリーのチョコもつけて配ってきました^^
これがホワイトデーにどんな姿に化けて返って来ることでしょうか^^(笑)


バレンタインデーはガトーショコラで_e0164874_23451823.jpg
こっちはちょっと気合を入れて^^



作るのは楽しいんですが、チョコレートを刻むのが大変でした。
全部で300gくらいかな??
最後は手が痛かったです。
でも苦労のかいあって、濃厚なずっしりガトーショコラができました~♪






☆おまけ☆
実はという程でもないんですが、あたしはかなりのキティちゃんコレクターです。
ご当地限定のボールペンやシャープペンを集めてるんですが、もうすぐ200本に手が届きそうです。
今回ご紹介するのは…
バレンタインデーはガトーショコラで_e0164874_23515944.jpgバレンタインデーはガトーショコラで_e0164874_2352106.jpg




















じゃん♪
キティちゃん切手&キティちゃんハガキです!!

左の切手は源氏物語千年紀を記念して以前販売されていました。
キティちゃんとダニエルくんが平安時代の衣装を着ています。

右のハガキは今月の10日から全国の郵便局で売り始めました。
仕事柄毎日郵便局に行くので、こういう情報は逃しません^^

ポストカードもかわいいのを見つけるとつい買っちゃいます。
でも出したくないので溜まる一方なんですが^^;

なにかイイコトがあったときに使おうかと思います。。

by ayuminnie1127 | 2009-02-14 23:57 | てづくり