人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーハイム・ディー・マイスター うさぎへの手紙

先日のマキシムショックから立ち直るためと銘打って、とってもかわいいケーキを買いました。
バームクーヘンで有名なユーハイム・ディー・マイスターのケーキです。

ユーハイム・ディー・マイスター うさぎへの手紙_e0164874_22213352.jpgユーハイム・ディー・マイスター うさぎへの手紙_e0164874_22215716.jpg




















左=うさぎへの手紙
ちょっと泣き顔になっちゃってますが、かわいいうさぎちゃんケーキです。
ホワイトチョコムースのなかにストロベリームース・ストロベリーのジュレ・アーモンドプードルたっぷりのスポンジ・チョコスポンジが入っています。
ちいさめなんですが、中は盛りだくさんでした!!
こんなにかわいいと、どこから食べ始めようか迷います。
なるべく顔を残したかったのでまず耳からいただきました。
バウムクーヘンにも使われているホワイトチョコはさすがにおいしかったです~。
かた耳だけぴょこんと曲がっていて、芸が細かいなぁ~と思いました。

右=フラワーダンス
鮮やかな赤が目を引きます。
見た目ですっぱい系なことはわかりました。
あんまり酸味のあるものは買わないんですが、きれいすぎて買ってしまいました^^;
ラズベリームースのなかにパンナコッタが入ってました。
パンナコッタはバニラビーンズたっぷりであまくておいしかったです。
一緒にラズベリーのピュレが入っていて、キュウッとした酸っぱさがありました。
この酸っぱさがパンナコッタの味を引き立てていました。

ユーハイム・ディー・マイスター うさぎへの手紙_e0164874_2232140.jpg
春の羊

チョコレートのムースです。
なかはアプリコットのコンポート入りのバニラムースをスポンジでサンドしたものでした。
やさしいあまさでしたが、周りのチョコムースがミルクチョコであまめなのでちょうどいい感じでした。
うえの羊ちゃんはメレンゲをホワイトチョコでコーティングしたものでした。
これはかわいそうだけどぱくっといっちゃいました。。








ユーハイム・ディー・マイスター うさぎへの手紙_e0164874_22373766.jpg
このほかにはマンゴーとオレンジを使ったひよこちゃんケーキと、パイにバニラムースがつまったイースターエッグ型のケーキがありました。
参考までに、いただいたリーフレットも載せておきます。















最近春物のお洋服をみかけるようになりました。
寒い寒いと言いますが、2月も半ばを迎えてもうすぐ3月ですね。
お花も咲いて、暖かくなるし、アイスもおいしく食べられるし(笑)はやく春にならないかな~^^

by ayuminnie1127 | 2009-02-13 22:43 | ケーキ