人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お子様ランチセット

てづくりおもちゃシリーズです。

お子様ランチセット^^

お子様ランチセット_e0164874_22224583.jpg


くまちゃんのお皿にチキンライス(旗つき)・エビフライ・目玉焼きのせハンバーグ・レタス・プリンが盛り付けてあります。
カップとスプーン・フォークもつけて。

お子様ランチって『いろんなものをちょっとずつ』の代名詞ですよね。
大人になってからでも食べたい、永遠のごちそうって感じがします。
作っていてもとっても楽しかったです。

では、ここからはズームでお送りします。

お子様ランチセット_e0164874_22255273.jpg

お皿・カップ・スプーン・フォーク

お皿の2本の白いラインは仕切りです。
盛り付けちゃうと顔がわかりませんが、くまちゃんのお子様ランチなのです。

お子様ランチセット_e0164874_22291422.jpg

エビフライ

名古屋人としてイチバン気合を入れて作ったエビフリャ~です^^
衣の感じを出すのに、ちいさなフェルトを縫い付けました。
片面10コが両面×2コ分。
大変でしたが楽しく出来ました。
ちなみにエビフライをエビフリャ~と呼ぶ名古屋人にあたしはまだ会ったことありません^^;;
『あなた』のことを『おみゃ~さん(お前さん)』と呼ぶおばちゃんはたまにいますが…

お子様ランチセット_e0164874_22332896.jpg

目玉焼きのせハンバーグ・レタス

ハンバーグもレタスも、ちゃんと裏面も刺繍してあります。
ハンバーグは真ん中でカットできます♪

お子様ランチセット_e0164874_22335241.jpgお子様ランチセット_e0164874_2234314.jpg




















左=チキンライス
グリーンピースはウッドビーズです。
チキンライスに旗は欠かせませんね!!
お皿に合わせて色塗りしました。
小さい頃はこの旗が目当てでお子様ランチを頼んでいた気がします。
旗があってもなくても味は一緒なのに、なんだかすご~く重要なポイントでした。

右=プリン
さくらんぼをきれいな丸にするのが難しかったです。


お子様ランチって久しぶりに見たんですが、すっごくテンション上がりました!!
レストランによっては年齢制限があるし、人目も気になるので^^;;もうお店で食べることはないと思いますが、『永遠のごちそう お子様ランチ』は不滅です!!
相当大変そうですが、暇があったらうちで自分で作ろうかなぁ。
すきなものをてんこ盛りにして、もちろん旗も忘れずに^^

by ayuminnie1127 | 2009-02-08 22:43 | てづくり