人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンシュシュ 堂島ロール

最近みなさんのところでロールケーキをよく見かけました。
ふわふわのスポンジにたっぷりクリームのロールケーキはおいしいですよね^^

モンシュシュ 堂島ロール_e0164874_2273759.jpg
堂島ロール(ハーフ)

名古屋には1店舗しかなかったんですが、去年の秋に名駅直結のミットランド内に2号店ができました。
以前紹介したマルコリーニカフェとおなじ建物です。
ここまでする??っていうくらいシンプルなケーキです。
スポンジとクリームだけ!!
いつもすっごく並んでいるので、ものすご~く期待が高まりました。
大抵こういうときは期待しすぎて「あれ??」と思ってしまうんですが、そんな心配はいりませんでした。

スポンジはふわふわともっちりが合わさった絶妙な食感です♪
『これ以上クリームを入れたらスポンジが足りなくて巻ききれない!!』っていうくらいのたっぷりな生クリームは、思っていたよりあっさりというか、ミルク感が強かったです。
コップで牛乳を飲んでいるみたいでした。

クリームだけなのでたくさん食べると途中で飽きそうですが、みんなでわければとってもおいしくいただけると思います。

このほかに…
モンシュシュ 堂島ロール_e0164874_22175370.jpg
モンシュシュ 堂島ロール_e0164874_22182460.jpg

上=シンデレラロール
堂島ロールの中にカスタードクリーム・いちご・キウイ・オレンジなどのフルーツが入っています。
これは正直ちょっと…です。
カスタードもフルーツもほんのちょっぴりしか入ってないんです(泣)
入れるならもっとたくさん入れてほしいです。
これならなんにもいれない堂島ロールの方が潔いです。。

下=プリンスロール(マロン)
プリンスロールは堂島ロールに季節の素材をプラスしたものです。
秋だったので、マロンでした。
大粒の渋皮マロンがごろごろ入っていて、あっさりの生クリームとベストマッチ!!
3種類の中ではあたしはこれがイチバンすきでした^^

あと、買いませんでしたがココアスポンジにチョコレートクリームの堂島ロールもあります。

友達と一緒に並んだんですが、その子はこのときまで『モンシュシュ』を『モンチョウチョウ』だと思っていました^^;;
『MON CHOUCHOU』なので、そう読めないことはないですが…
チョウチョウって、モンシロチョウじゃないんだから。。


後日ロールケーキ以外のケーキも食べたので、また記事アップします~^^

by ayuminnie1127 | 2009-02-06 22:29 | ケーキ