人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ旅行 その4

スーパーに行くのも楽しみのひとつです。。
「ボン・マルシェ」というおおきなスーパーに行きました。
パリ旅行 その4_e0164874_22151439.jpg
パリ旅行 その4_e0164874_22183192.jpg







パリ旅行 その4_e0164874_22161217.jpg
パリ旅行 その4_e0164874_22163247.jpg









山積みになったトマト・きのこ類・パプリカに右下は桃です。
こんなぺっちゃんこな桃は初めて見ました。
普通の丸い桃もあるんですが、こっちの方があまくてやわらかくておいしかったです。
トマトはすっごくいろんな種類があって、どれがいいのか迷いました。

パリ旅行 その4_e0164874_2221480.jpg
マジパンでできたこんなかわいいカメちゃんもいました。









そして、この旅行でスイーツ巡りとおんなじくらい楽しみにしていたことがあるんです。
それが…
パリ旅行 その4_e0164874_22235512.jpg
パリ旅行 その4_e0164874_22242310.jpg









オペラ・バスティーユでバレエを観ること!!
実はあたしかれこれ20年くらいバレエのおけいこをしているのです。
3歳からず~っとなので、もはや『衣・食・住・舞』な感じです。
オペラ・ガルニエの方は以前来たときに行ったので、今度はぜひバスティーユで!!!と意気込んでいました。
何度観てもオペラ座は最高です。
感動しすぎて涙が出ました。
この美しい舞台を作るために毎日毎日彼らがどんな努力をしているのか、レベルは全然違うけれど、裏側を知っているだけに本当に感動しました。
また絶対に行きたいです。
ここはフラッシュをたかなければ上演中でも撮影OKなのですが、観るのに夢中で写真は撮れませんでした。
この写真はカーテンコールです。


最後に、毎日前を通った凱旋門を。
パリ旅行 その4_e0164874_22331491.jpg
パリ旅行 その4_e0164874_22333185.jpg








夜と朝の凱旋門です。
時間やお天気、気温によっておなじ建物なのに全然違う顔を見せてくれました。

これにて、パリ旅行記はおしまいです。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました^^

by ayuminnie1127 | 2009-01-18 22:36 | 旅行