人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルフェボン 紅ほっぺのタルト&あまおうのタルト

12月も半ばになって、あとちょっとでクリスマスですね♪

今年もあたしがとっても楽しみにしていたタルトちゃんが登場しました~^^

キルフェボン 紅ほっぺのタルト&あまおうのタルト_e0164874_203719100.jpg

紅ほっぺのタルト









そして

キルフェボン 紅ほっぺのタルト&あまおうのタルト_e0164874_20405910.jpg

あまおうのタルト










ぱっと見おんなじに見えますよね??
のってるいちごが違うだけで、完全に一緒の構成になってるんです。
ちなみに下から、塩気のあるタルト生地・カスタードクリーム・スポンジ・カスタードクリーム・いちご・生クリーム・ココナツです。


「食べ比べて、いちごの味の違いを楽しんでください。」だそうです。


紅ほっぺは静岡産。
香りがよくてジューシーなのが特徴。

あまおうは九州の八女産で「あまい・まるい・おおきい・うまい」の名前のとおりとにかくあまいです。
果肉もこっちの方がやわらかいです。


どっちも1粒がおおきいので満足度が高いです。
いちごを頬張った瞬間にいい香りとジューシーな甘みが広がってしあわせいっぱいになれます♪♪

いちごを逆さまにのせてあるのってここ以外でまだ見たことないんですが、こうするとたくさんのせられるからうれしいですね。



去年はあまおうの方が好きでしたが、今年は紅ほっぺがすごくあまいので紅ほっぺ派になりそうです。

明日買いに行こうっと^^

by ayuminnie1127 | 2008-12-17 21:08 | ケーキ