人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご大福

お客様から、いちご大福をいただきました。


いちご大福_e0164874_16112602.jpg

伝わりにくいと思いますが、めちゃめちゃ大きいです!
今まで見た中で、最大サイズ。
握り拳くらいあります。
養老軒のふるーつ大福くらいです。

中のいちごが大きいけど、当然それを包むあんことお餅の量もかなりです。
お腹いっぱいになりました。

あんこはつぶあんでした。
このつぶあん、かたさもあまさも好みでした。
いちご大福って、こしあんかしろあんのイメージだったので、めずらしいなーと思いました。
一宮市の八雲堂さんのでした。

ちなみに、いちご大福は先にいちごだけ食べてから大福を食べる派です!
混ざるとお互いに、いいことないと思ってます。



こちらはいつもの親戚から。
いちご大福_e0164874_16113051.jpg

いちごでお腹いっぱい。
しあわせです(*^_^*)



by ayuminnie1127 | 2018-03-15 00:11 | 和菓子