人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばるムスメ その15

先日、ムスメの股関節の外来に行きました。
ちょっと装具の角度を変えたんですが、ほぼ変化はありません。

鼠径ヘルニアに関しては、おそらく足を伸ばさないと手術できないから、緊急じゃないなら装具外れてからの治療にとなりました。
これについては、改めて最寄り総合病院の外科に連れていきます。

ぼそっと主治医ドクターが言われたのですが。
脱臼は、触診ですぐにわかること。
だから、小児科の先生が検診で10秒時間をかけてくれたら、見逃されて困る子供はいなくなる、と。

10秒でわかることをやらなかったせいで、半年、1年、ヘタしたら一生大変な思いをしなくちゃいけない子供がいるなんて。
怠慢にしか、思えません。

検診で何をどこまで診るかって、難しいかもしれないけど。
モヤモヤが収まらない。

がんばるムスメ  その15_e0164874_00113943.jpg


いつもツインテールなので、たまにポニーテールにするとやけにお姉さんに見えます。


by ayuminnie1127 | 2018-01-12 00:16 | ムスメ