人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店のクリスマスケーキ

あたし、今年生まれて初めて「お店のクリスマスケーキを予約して買う」ということをしました!

実家ではひとりっ子で食べ切れないからと、ホールケーキは買ってもらえませんでした。
お誕生日はお友達呼んでパーティーしてたので、母がケーキ作ってくれたけど。なので、クリスマスケーキを買ったことがなかったんです。
大きくなってからは、自作してましたしね。


そんなあたしが、どーしても食べたかったクリスマスケーキは、だいすきなコリコさん!
しかもだいすきないちごのタルト!

予約スタート日に張り切って電話するも、まったくつながらない。

午後にやっとつながったら、希望日はすでに予約いっぱいです、と。

がーん。

が、しばらくお話してたらお姉さんが「あれ、そういえばこの日1件キャンセルが。」と!

まさにクリスマスの奇跡です!!

小さなお店なので冷蔵庫も小さいから、1時間ごとに区切って時間指定の予約になります。
キャンセルの方、ありがとうございます!

そんな感じでやってきた、念願のクリスマスいちごタルト!

お店のクリスマスケーキ_e0164874_14412902.jpg

だいすきな地元のあきひめがたっぷりです。
カスタードクリームにピスタチオ入りダマンドにシュクレ、完璧です!!
おいしかった-!


こちらは久しぶりに食べたくなって、ふらりとプティノアさん。
いつものミルフィーユと、ここでもいちごのタルト(笑)
お店のクリスマスケーキ_e0164874_14413634.jpg


お店のクリスマスケーキ_e0164874_14414294.jpg


ケーキ食べ過ぎましたね(笑)
ムスメの付き添い入院で2キロやつれましたが、すっかり戻ってさらにそこから増量中。
いけませんね。
気をつけます。

by ayuminnie1127 | 2017-12-26 23:41 | ケーキ