がんばるムスメ その13

昨日、ムスメがギプスから装具にモードチェンジしました!
e0164874_18001521.jpg


とはいえ、動けないことは変わらないし、お風呂もまだダメなので、日常生活に特に変化はありません。
軽くなった実感もないなー。
ボルトや金具があるので、逆に抱っこしたり、ひざに乗せると痛いです。

ただ、テープのオムツが普通に使えるようになったので、漏れの心配がなくなったことは助かります!
今まではテープ部分をカットして、ギプスに押し込んでいたので。

e0164874_18002710.jpg


入院中に決めてた、プリンセス柄です。
e0164874_18004433.jpg

そのままでは寒いので、大きめのフリースのスウェットを改造しました!



当日は、まずギプス室でドクター立会の元、技師さんにギプスをカットしてもらいました。
電動のピザカッターみたいな器械を使うんですが、音がすごい!
おとなでもびっくりします。
にもかかわらず、ななさん、貸してもらったアンパンマンのぬいぐるみでニコニコ遊んでおりました。
ギプスカットで泣かない子は、史上初だと言われました(笑)

せっかくカットで泣かなかったのに、全部終わってギプス室を出る時に、借りてたぬいぐるみを返したくなくて泣きました(笑)
うちの子らしい。。


1ヶ月ぶりに見た足、あんまり荒れてなくてよかったです。
夏場の子は、ひどいそうです。

一旦洗ってくれるかと思ってたけど、そのまま装具つけられました。
ま、洗ってる途中に動いたら大変だしねー。

装具から出てる部分は拭けますが、アカがすごい!
脱皮でもするかのようです。

このまま1ヶ月、ちょっと装具の角度を変えて1ヶ月、もう一度変えて1ヶ月、とあと3か月したら、短時間装具を外してお風呂に入れるようになります。
なので、3月半ばかな?

ながーいー!と思っちゃいますが。

外来は2週間おきなので、短い目標があるのはありがたいかな。
あと6回行けば、お風呂!!

がんばります(^_^)/


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-12-12 23:59 | ムスメ | Comments(0)