ラトリエコリコ 海が見えるケーキ屋さん

すてきなお店と出会いました003.gif003.gif003.gif

あ、写ってるのは友達のコです。。
e0164874_01042573.jpg

e0164874_01042641.jpg

『ラトリエ コリコ』さん001.gif
毎週金土日のみ営業です。
オーナーの女性がおひとりで製造販売されてます。
お店は3人入ればいっぱいになるような、限られたスペース。
生菓子4〜5種類、焼きっぱなしタルト、数種類の焼き菓子がありますが、量は少ないのですぐに売り切れちゃいます。
あたしは、お電話で予約しました。


いちごのタルト
e0164874_01042775.jpg

お写真見て、ヒトメボレ016.gif016.gif016.gif
想像どおり、めっちゃ好みでした!!!
あまーい地元のいちごに、カスタード、ダマンド、シュクレ。
e0164874_01042786.jpg

もう1回食べたいです!!


シュークリーム
e0164874_01042815.jpg

カリカリシューになめらかなディプロマットクリームたっぷり。
お店のNo.1だそうです!!
これもおいしかった003.gif003.gif


リンツッアタルト
e0164874_01042884.jpg

リンツッアトルテとか、タルトリンツッアとか、いろいろ言いますよね。
ドイツのお菓子です。
ラズベリージャムに、スパイスの効いた生地。
ナッツたっぷりです。


お豆のタルト
e0164874_01042922.jpg

小豆、うぐいす豆、白小豆入りです。
ダマンドとシュクレの底生地ー。
お豆すきです。


カヌレドボルドー
e0164874_01042909.jpg

カヌレだいすき!!
でも、なかなか置いてるお店がないんですよね。
外はかりかり、中はもっちり、おいしいおいしいーー!!!


ということで、全部おいしかったです010.gif010.gif010.gif
あたしの中の不動のNo.1はプティノアさんだけど、それに迫る勢いです!!!
教えてくれたお友達に大感謝ーーー。

月ごとにお菓子は変わるんですが、アルバム見せてもらったら、まぁまぁまぁーーー!!!

ポンヌフ、パンドジェンヌ、コンベルサシオン、ガレット・デ・ロワ、ガトーバスクなどなど、置いてるお店のないマニアックなお菓子がずらーーり!!
スバラシイーーー010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif

惜しむらくは、なかなか商品が手に入らないことかな。。
繰り返しになりますが、すべておひとりでされてるので、作れる数に限りがあるんですよね。
電話予約できるけど、接客中は出られないので。
今回は前もって予約したので買えましたが、実は当日追加したくてオープン時間に電話したんですが、そこから1時間まったくつながらず。。
つながったときには、追加したかったものは売り切れてました。
ええ、オープン1時間で売り切れ002.gif

この日、14時くらいにうかがいましたが、生菓子も焼きっぱなしタルトもすっからかん!!
クッキーやスコーンがちょっとあるだけでしたー。
これはもう、オープン待ちしかないな。。

オーナーさん、とってもやさしいすてきな方でした。
お菓子トークしたい。。
ホントに好みだったので、毎月通いたいです011.gif

出会いに感謝012.gif012.gif



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-08 18:57 | ケーキ | Comments(4)

Commented by すばる at 2017-03-09 12:19 x
カヌレにガトーバスクまであるんですね!
タルト生地ザクザクに見えて美味しそう😆

これは開店と同時ですね💦💦
Commented by genova1991 at 2017-03-09 15:15
ケーキ類がお写真で見ても
すうご~~~く美味しそうですね(^^♪
あんみぃちゃんの一押しだと、本当に美味しいに
違いないと思いましたわ!!

お店の名前、l'atelier の 綴りは直した方がいいかも(^◇^)
Commented by ayuminnie1127 at 2017-03-10 09:20
すばるさま♪

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ホントに好みでした!!
こんなど田舎で(笑)こんなお店に会えるとは。
ミラクルです!!!
月一くらい、通いたいですー。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-03-10 09:22
白玉市長さま♪

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ほんとーーーに、ストライクでした!!
こんなど田舎でよくこんなすてきなお店に出会えたなーと(笑)
奇跡ですっ!!!

ありゃ。。
今度行って、まだこのままだったらそれとなーく聞いてみますね。
お店のブログも、この綴りになってるから。。
きっと直ってないだろうな。