お雛様ケーキ

以前アップしたお雛様クッキーを使って、本命??のケーキを作りましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


菱餅をイメージして。
e0164874_02043796.jpg

クリームをピンクにして、残ってたアラザンも飾ってみました。
e0164874_02043857.jpg

手前のスペースが余ったんですが、いちごが乗るほどは広くなくて、たまたまあった葉っぱのピック(笑)

e0164874_02043870.jpg

ホントはフレジェみたいに、カット面にいちごをずらーっと並べたかったんです。
でも、どーやったらああなるのかさっぱりわからず。。
断念して、いちごをチラ見せ(笑)することにしました。
これはこれで、ありかなーと。
きび糖を使ってるので、ジェノワーズはちょっと茶色よりです。


e0164874_02043929.jpg

いい笑顔いただきましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

あ。。
いま気がつきましたが。
ムスメがケーキに触らないようにあたしが手を押さえてるのが、写ってる(笑)

e0164874_02043986.jpg

いただきまーす!!

と、言いたいところですが。。

これ、普通の生クリームのケーキなので、さすがにまだあげられず。
写真撮って下げたら、泣かれました。。
ごめんねー。
来年まで待ってください。

お詫び?に、余った端っこのジェノワーズと、はがした焼き目をあげておきました(笑)



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-03 12:00 | てづくり | Comments(4)

Commented by genova1991 at 2017-03-03 22:09
ななちゃん見るだけだなんて、可哀相過ぎるぅー!
来年はきっと食べさせてもらえるわネ(^∇^)
可愛く綺麗に出来上がりましたね♪
とても美味しそうで、大成功ですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-03-04 13:24
白玉市長さま♪

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

生クリーム、今度のクリスマスあたりに解禁しようかと。
何作ろっかなーて、気が早いですね(笑)

ミニミニサイズなので、オトナがぺろっと食べておきました。
Commented by hagi_hisa at 2017-03-07 14:23 x
めっちゃ嬉しそうに喜んでる顔してるー。
なのに食べられないなんて~。
生クリームって小っさい子にはダメなんだ...
知らなかった~(恥)
Commented by ayuminnie1127 at 2017-03-09 02:42
hagi_hisaさま♪

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ちょうどいいお顔とポーズでしたー。

生クリーム、脂肪分が多いのでまだ消化がむずかしいと思われ。。
豆乳クリームならいけたかなー。