人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもどおりの大宴会

お正月の2日3日は、恒例の大宴会でしたー。
2日は義理実家、3日はだんなさんのお母さんの実家に集まって、みんなでごはんです。

2日
いつもどおりの大宴会_e0164874_14392101.jpg

これもいつものことながら、竹を割った器にたっくさんのお料理。
流しそうめんではありません(笑)
いつもどおりの大宴会_e0164874_14392159.jpg

そして、おいしいおすし003.gif003.gif003.gif

夜は百人一首大会をしました。
実はあたくし、小学生の頃に百首暗記して以来、得意なんです。
子供の頃に覚えたことって、忘れないんですよね。
嫁という立場は無視して、全力を尽くし、優勝してきました017.gif
しかも、2回やって2回とも(笑)
満足です(爆)


3日
いつもどおりの大宴会_e0164874_14392291.jpg

だんなさんのお母さんの実家は旅館なので、こちらもおいしいお料理がたーーくさん。
写真も忘れて楽しんでおりました。
ムスメはいちごにがっついてました。
さすが我が子(笑)


そして、再び実家に帰ってきております003.gif003.gif003.gif
手伝ってほしいと頼まれた仕事がありまして。
特に体調不良とかではないので、ご心配なく。
あたしとしては、アパートにいるより断然助かるので、お手伝いばんざいです010.gif


by ayuminnie1127 | 2017-01-04 14:30 | うちごはん