人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての手作りおやつと、ストローの練習

ムスメが食べた、はじめての母の手作りおやつは、赤ちゃんせんべいでしたー003.gif
市販の赤ちゃんせんべいって、なかなかの大容量なんですよね。
30枚入りとか。。
そんなに買って食べないと困るなーと思い、調べてみたら作れそうだったので、うきうきと作ってみました。
不格好ですが、ちゃんとできましたよ!!
はじめての手作りおやつと、ストローの練習_e0164874_21142384.jpg
↓を、20秒くらいチンすると↑になります!!!
はじめての手作りおやつと、ストローの練習_e0164874_21142478.jpg

ちいさく割ってあげてみたら、カリカリと音をさせて食べてくれました~~003.gif003.gif003.gif
感無量とは、このことです!!!
『もっとちょーーだい!!』って感じではありませんでしたが、一枚食べてくれました。
ごはん研究が先ですが、おやつも研究したいです。


ストローの練習も始めました。
一息で飲みこめる量だけ吸い込むことができなくて、半分は口から溢れてますが(笑)
上手に使えてます045.gif
あ、普段はこぼしていいように、おふろタイム前にお水で練習してます。
この日は、赤ちゃんりんごジュースデビューでした。
はじめての手作りおやつと、ストローの練習_e0164874_21142476.jpg

ティッシュ引き抜き遊びに続き、プレイマットをはがして遊ぶという新しいことを覚えました。。
はがしてもいいから、またおんなじようにはめるところまで遊びにして、やってくれないかなーなんて思います(笑)
はじめての手作りおやつと、ストローの練習_e0164874_21142506.jpg
これまた、とっても楽しそうですーー!!



by ayuminnie1127 | 2016-08-08 00:09 | baby