人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー Sさんのケーキ

おいしいケーキ、食べましたよー


行ったことのないお店に行きたくて、オススメしていただいた中からこちらにうかがいました!!
パティスリーSさんですっ。
パティスリー Sさんのケーキ_e0164874_21035755.jpg

パティスリー Sさんのケーキ_e0164874_21035775.jpg


有名店なので、おおきな店舗を想像していたら、なんとも看板も控えめでこじんまり。
一度通過しました(笑) 


チャールストン
パティスリー Sさんのケーキ_e0164874_21035828.jpg


ホワイトチョコのバタークリームがメインのケーキです。
ブラッドオレンジのジュレとラズベリーのジュレがサンドれていて、ボトムはキャラメリゼしたくるみ、ジョコンドです。
ホワイトチョコ部分はしっかりあまく、フルーツのジュレは酸味がしっかり、はっきりしたお味のケーキだなあという印象です。
ジョコンドはシロップがしーーっかり打ってあって、ひたひたでした。
くるみがいいアクセントです!!

桃のタルト
パティスリー Sさんのケーキ_e0164874_21035894.jpg


桃のコンポートが半分乗ってます。
中はミント??フレッシュなハーブを細かくしたものを混ぜたチーズクリームと、カスタードクリームで、ダマンドを流したパートシュクレの土台です。
チーズクリームはあまくなくて、こってりしてました。
これも、ダマンドのシロップがひたひた!!
土台がおいしかったです(笑)

シュー
パティスリー Sさんのケーキ_e0164874_21035969.jpg


アーモンドと粉砂糖をかけて焼いたシュー皮でした。
焼けたお砂糖があまくてかりかりして、おいしいです。
クリームはディプロマットクリームですが、混ざりきってなくてカスタードと生クリームがマーブル状態でした。
皮はしっかり、クリームはぽってりめで、おいしかったです。

フラパン
パティスリー Sさんのケーキ_e0164874_21040055.jpg


黒糖とキャラメルのムースがメインです。
ジョコンドをはさんで、バナナをペーストにして水分を飛ばした感じのパーツがあります。
バナナの色止めなのか、レモン果汁が入ってるので、これの酸味が立ってました。
ムースにがっつりとリキュールが効いてました。


マーテル
パティスリー Sさんのケーキ_e0164874_21040039.jpg


バタークリームのなかに、↑とおなじバナナのパーツと、アーモンドクランチ入りnキャラメルが入ってます。
マカロンがあまいので、キャラメルは苦めでした。
まわりの白いのは、ココナッツですー。


個人的には、チャールストンとシューが好みでしたヽ(*´∀`)ノ

電話予約はできなくて、店頭に行けば預かりはしてくれます。
あたしは14時頃に行きましたが、そのときは全種類そろってたのが17時頃受け取りに行ったら、4~5種類になってましたよ。
ヴァンドゥーズさんおひとりだったので、混雑時はちょっと待つかも??
サロンもありますが、せまいです。
ムスメ連れでは無理なので、買ってきてお宿でいただきました。

ひとつのケーキあたりのパーツが多いので、作るの大変そうだなーと思いました。
イデミさんのご出身だそうで、なるほどー!!
ベラベッカとか、マニアック??なお菓子もありました。

京都はケーキ屋さんが多いですよね。
今回行けなかったけど、タンドレスさん、グランヴァニーユさんも、行ってみたいお店です!!

by ayuminnie1127 | 2016-08-02 23:57 | ケーキ