はじめての家族旅行(o^^o)

週末にはじめての家族旅行で、京都へ行ってきました001.gif001.gif


ささっと、思い出を残しておきます!!


1日目は、お友達のおうちへ。
6月に生まれたばっかりのムスメちゃんに会ってきました!!
e0164874_20571178.jpg

e0164874_20571190.jpg


ななさんは終始ご機嫌で、ばっちりカメラ目線決めてくれました(笑)
2ヶ月にもならない赤ちゃん、抱っこさせてもらったら、羽根のように軽かったです!!!
半年前はこんなんだったなーと、懐かしく思い出しました。

このお友達のおねえちゃんは、元パティシエールさん!!
働いてたお店で、ケーキを買ってきてくれてました。
ずーっと食べてみたかったので、うれしかったです。
e0164874_21072660.jpg



桃のロールケーキ、生地はしっとりふわふわ、生クリームもおいしくて、ぺろり~~!!

このあと、お目当てのケーキ屋さんに行ってからお宿へ向かいました。
ケーキレポは、また追って書きます!!


2日目は、親戚のおうちへ行きました。
あたしが勝手に第二の実家だと思ってる、だいすきなお宅です。
ここに、ななさんを連れて行きたかったんです。

その前に、「『ナナズ』グリーンティー」でお茶♬
e0164874_21072723.jpg


飲みたそうでした(笑)
e0164874_20571188.jpg



一年生と保育園のおねえちゃんがいて、たくさん遊んでくれました。
この場にいた女子全員、ひらがな三文字名前なんです!!!
e0164874_20571205.jpg

e0164874_20571297.jpg


おねえちゃんにつられて、ななさん、人生初ピース決めてくれました~~~!!!

絵本やスタイのプレゼントをもらい、あたしのだいすきな阿闍梨餅も持たせてもらい、名残惜しいですが帰ってきました。

そうそう、帰りに初めて『四つ葉タクシー』を目撃しました!!!
ラッキーですっ!!!
e0164874_20581474.jpg





と、土日の短い旅行でしたが、初の家族旅行はとっても楽しかったです。
ななさんは、移動中もとってもいい子でした。
行きの休憩に寄ったSAでは、バスツアーのおばさま方にまで愛想をふりまいて、モテモテでした
(笑)
帰りはインターに乗る前に授乳&着替えをしたら、速攻夢の中へーー。
結局、アパートに着くまで寝てました。
ありがたや~~~!!!

ムスメを連れての旅行は不安もありましたが、やってみると案外なんとかなるものですね(笑)
またどこか行きたいです!!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-08-02 00:53 | 旅行 | Comments(4)

Commented by pontanomimi at 2016-08-03 15:41
こんにちは。

京都旅行いいですね~!
ななちゃんも
自分より小さい子や
大きい子達と接することで
きっとたくさんのことを学んだと思います。

車で上洛なさったのですね。
運転が大変だったでしょう。
高速道路のSAも、今やグルメに観光に注目されてますよね。
レポ楽しみにしています。
Commented by genova1991 at 2016-08-03 23:26
ななちゃんも一緒に旅行が出来るほど大きくなり、感無量ですね。
にこにこ笑顔の可愛いことo(^-^)o
Commented by ayuminnie1127 at 2016-08-04 02:17
ぽんたさま♪

コメントありがとうございます!

楽しかったですー。
普段あたしと二人なので、いろんな人に会えて、いい刺激になったかなーと思います。

うちからだと三重のあたりで渋滞ポイントがあるんです。
道路が合流するので、どーしても。。
10キロくらい抜けるのに1時間以上(^◇^;)
帰りははやくて、3時間ちょっとで着きました!
Commented by ayuminnie1127 at 2016-08-04 02:18
白玉市長さま♪

コメントありがとうございます!

初めての旅行は不安でしたが、楽しかったです!
なんとかなりますね(笑)
また行きたいです!!