人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン

むしょ~~~に、マカロンが食べたくて。。

普段遣いじゃない、ぷちリッチなのが食べたくて。
ぽちりしちゃいました(*゚▽゚*)

マカロン、たっくさんお店がありますが、
・フレーバーがあらかじめわかってる
・いままで食べたことがない
・多くても5個入り
・バタークリームじゃない

っていう希望を満たすお店を探しまして、↓の2つをチョイスしましたーー!!


ジャンポールエヴァン
マカロン_e0164874_21575036.jpg


言わずと知れたショコラの名店ですが、マカロンもあるんですねー。
これ、実は『季節ごとにおすすめのフレーバーをお詰めします』ってことで、フレーバーわからないんですが(´・ω・`)
ま、エヴァンさん食べたかったし、いっか(笑)と♬
マカロン_e0164874_15523868.jpg


マカロンコック、上下で色が違ってかわいいです~~~!!!
テンション上がる(*゚▽゚*)
フレーバーは、あたしのいい加減な味覚で感知したので、違ったらすみません。。

黄色→キャラメル
赤→フランボワーズ
ピンク→ジンジャー??
グリーン→オレンジ???

の、ような気がしました(笑)
下二つは、とってもあやしいです(;一_一)

お味は、とってーもおいしかったですっ!!
さっくり、ねっち~~りで、ガナッシュはさずがショコラティエ!!!
どれもおいしかったけど、キャラメラーなのでいちばんはキャラメルかなあ。。



セバスチャンブイエ
マカロン_e0164874_15523836.jpg


こちらは、『マカロン』ではなく『マカリヨン』!!
マカロンをチョコでコーティングしたものですっ!!!
マカロン_e0164874_15523907.jpg



フレーバーはキャラメルフルールドセル、グリオット、ダージリン。
どれもすきすきーー!!!
キャラメル~には塩キャラメルクリーム、グリオットにはさくらんぼのコンフィチュール、ダージリンにはダージリン風味のホワイトチョコガナッシュ(*゚▽゚*)
ひとくちかじると、コーティングのチョコがパリッと、中のマカロンがさくっねちっ、そしてフィリングがじわ~~~っと。

おーーいしーーい!!!!
6フレーバー展開してて、他にはショコラ、キャラメルマングーユズ、オランジェがあります。
もし仮に自分で3種類選べたとしても、今回のセットのを選んだと思います(笑)
よかったよかった。


ということで、お取り寄せ大成功でしたーー!!
マカロン、いままでいろんなお店のを食べてきましたが、今回の2店お気に入りになりました~~!!
気軽には買えないけど、ご褒美スイーツとして覚えておきたいですっ。

次に狙ってるのは、ホレインデッシュカカオシュウトゥーベのバームクーヘンなんですが。。
お取り寄せできるのは、おおきなサイズでして。
あたしがほしいのは、いちばんちいさくカットしたサイズなんですよね。
こっちは、実店舗でしか販売がないそうで。。
むむむ~~~~。。

おすすめのお取り寄せスイーツ、教えてくださーい!!!


by ayuminnie1127 | 2016-03-01 22:41 | あまいもの