人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしいおやつ

授乳中でも安心で、おうちにあるものでささっとできる、おいしい(ここ重要!!)おやつの研究中ですっ!!!

お砂糖や油を置き換えたり、抜いたり、減らしたり。。
味の確認したいので、全部プレーンで作りました。


シフォンケーキ
やさしいおやつ_e0164874_22061932.jpg

やさしいおやつ_e0164874_22062064.jpg


ちょっと肌荒れ気味。。
やさしいおやつ_e0164874_22062057.jpg


しゅわっと割ける感じはよかったです。
お味も悪くないけど、ちょっとあまかったなー。


スコーン
やさしいおやつ_e0164874_22062015.jpg


これ、よかったです!!


マフィン
やさしいおやつ_e0164874_20535822.jpg



どっしりめ。
あたしはすきですーー。


やさしいおやつ_e0164874_22062137.jpg


ということで、いまさらですがココナッツオイルはじめました。
多少風味は残るけど、あたしはココナッツすきなので、問題なし♬



もうすぐお雛様ですね。
やさしいおやつ_e0164874_22062169.jpg


食べられるわけないのに、見かけたらかわいくて買っちゃいました(笑)
アンパンマンのひなあられー。

by ayuminnie1127 | 2016-02-24 18:48 | てづくり