人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしるこ缶コレクション

実家から、アパートに帰ってきました!!

アパートで過ごす最初の夜は…
何とも言えない感じでした。。

夜中の授乳後必ず泣いて寝ないななさん、寝かしつけをだんなさんに任せてみたら。
30分も経たないうちに、

「つらいんだけど(代わって)」
「明日朝早いし(代わって)」
「俺じゃ寝ない(代わって)」

と、ギブアップでした(-_-;)

そのわりに、
「おむつ替えるときは起こして」
って。。

もしもーーし!?
そんなお手伝い、いりませんけどーー!!!

あたしが「お母さんするの、つらいんだけど」って言ったら、誰か代わってくれるとゆーのかっ!!!

いちばん楽なお世話だけして、「俺、子育てしてる!!」と思われましても、ねえ。。
結局、それからだんなさんはずーっと寝てました。
途中次の授乳になって、大泣きしたんですがね。

いままで、いかに自分がいいとこしか見てなくて、子育てなめてたか、思い知れえ~~~ヽ(*´∀`)ノ



寒くなると自販機に登場する「おしるこ缶」♬
すきなんですーーー。

いろんなメーカーさんから出てますよね。

あんこと言えば…の「井村屋」さん。
おしるこ缶コレクション_e0164874_18404224.jpg


完全に形の残った粒小豆が、15粒くらいかなあ??
さらっとしてます!!


お次は「Asahi」さん。
おしるこ缶コレクション_e0164874_18404377.jpg


井村屋さんよりは粒少なめです。
つぶつぶをブレンダーにかけたような、細かい皮を感じます。
ちょっととろっとめかな。


あたしの中で永遠のナンバー1お気に入り、「田中製餡」さん!!!
おしるこ缶コレクション_e0164874_18404302.jpg


これは、お取り寄せしてます。
これは、もう神ですーーー(n‘∀‘)η
濃厚でとろっとろ、粒もぎっしりで、しかもめちゃおいしい!!
北海道産のあずきを使ってます。
シーズンになると売り切れちゃうくらい、人気なのですよー。
これのストックかあると、安心できます(笑)

あたしは、食べる時にミルクパンであっためて、お椀に入れていただくんですが、そのまま缶からごくごくいくなら上ふたつくらいの濃度の方がいいかなー。



あと、最近食べたものー。

マツコさんのテレビでやってたらしい、ビスケットサンドのアイスです。
ローソン限定とのこと。
母が買ってきました。
おしるこ缶コレクション_e0164874_18404435.jpg


全粒分のビスケットでチョコアイスをサンド、サイドをチョココーティングして、アーモンドダイスをまぶしてあります。
なかなか手が込んでますねー。
母は気に入ってましたが、あたしは1回でいいかなーー(笑)


花畑牧場の生キャラメルポップコーン。
これはカルディーで買いました。
おしるこ缶コレクション_e0164874_18404499.jpg


ちゃんとまんべんなくキャラメルコーティングされてますー!!
マヌカハニーと生キャラメルだそうで、がっつりあまくて、カリカリです♫
おいしいーーー!!!
これ、リピしたいですーー。
近所にお店ないけど(-_-;)

by ayuminnie1127 | 2016-01-11 19:53 | あまいもの