人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとかなんとか。

お久しぶりの投稿になっちゃいました。
毎日あたふたしながらも、なんとか娘のお世話をしております。

まだ生まれて3週間経ちませんが、ちょっと慣れてきたかなぁというところです。
1番の課題は授乳でして。
はじめは『絶対片方10分ずつ!!』と思ってたので、途中寝ちゃったり、飲まなくなるとお手上げで授乳が終わらなくて。。
そのうち次の授乳時間になっちゃう→当然飲まない→うまくいかなくて凹む→授乳時間が来るのがイヤになる
っていう負のループになりそうでした。

ので、『お腹すけば次で飲むでしょ!』と割り切って、切り上げることにしました。
そしたら、かなり気が楽になりましたー001.gif

毎日8回もあることなので、嫌いになっちゃっては困りますからね。

あとは、全然泣かない代わりにすごーくおおきいうなり声をあげるのが気になってますが。
きばってるのかなぁ?
ノド大丈夫かと、心配は心配ですが。
なんなんだろー??




あまいおやつは母乳詰まったらこわいので控えております。。
そんなあたしに、うれしい贈り物011.gif
なんとかなんとか。_e0164874_22071920.jpg

『のりチップス』です。
焼き海苔二枚の間に、梅とか玄米とか、それぞれのフレーバーがサンドされてて、パリパリとお菓子みたいに食べます。
味付け海苔をおやつにできるくらいすきなので、これハマりました!!
あたしは玄米がすきだったなー。


あまいもの、全面禁止は発狂してしまうので(笑)、どこまでなら詰まらないか探り探りやってます004.gif
そんななか、どーしてももう一回食べたかった、こちら!!
なんとかなんとか。_e0164874_22071917.jpg

コージーのかぼちゃのタルトですっ016.gif016.gif
さっきHP見たらなくなってたので、間に合ってラッキーでした!!
これなら、ほとんどかぼちゃだから大丈夫だろうと思って♪♪
生クリームも、これくらいならまず平気ってことがわかりましたー。

これを参考に、徐々に食べられるケーキの範囲を拡大しようとねらってます010.gif010.gif
何食べても詰まらない人もいれば、ちょっとでダメな人もいるっていうし。。
経験談など、お聞かせくださいませ。

プティノアさんのミルフィーユと、キルフェボンのタルト、食べたいなーー012.gif012.gif012.gif


by ayuminnie1127 | 2015-12-11 21:11