人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとちょっと!!

木曜日の朝に点滴を外すので、ホントーーにあとちょっとになりました003.gif

ただ、先生に「点滴外したらそのまま生まれるかもね」と言われたので、そしたら退院できませーん。。
バースデー@病院、決定ですね。。

ま、そのときはそのときですっ!!


日曜日、母に頼んでケーキを買って来てもらいました。
秋になったら絶対食べたい、だいすきなケーキ016.gif016.gif


あとちょっと!!_e0164874_21155280.jpg

アンリ・シャルパンティエの、かぼちゃブリュレのタルトですーー!!
ぽってりかぼちゃクリームの中には、バニラビーンズ入りのクレームブリュレ、底生地はパートシュクレにダマンドを流したもので、チョコチャンクも入ってます。
かぼちゃクリームにくっついてるのは、オレンジコンフィ。

このかぼちゃクリームがおいしくてーー010.gif010.gif
ブリュレも底生地も、どのパーツもだいすきですっ!!


あとちょっと!!_e0164874_21155263.jpg

こちらもアンリさんの、栗たっぷりのマロンパイ。
トップにはごろーんと渋皮マロン♪
ケーキのベースは、マロンペーストを焼き込んだようなまったーり濃厚さん010.gif
ここにも渋皮煮がたっぷりですよー!
その下はココアのジェノワーズ、底はパイです。

名前に偽りなしっ!!な、ホントに栗たーーっぷりなマロンパイです003.gif

毎秋出てますが、そろそろ販売終わっちゃうので、間に合ってよかったーーー!!



あとちょっと!!_e0164874_21155306.jpg

これは秋限定じゃないけど、ミッシェル・ブランでいちばんすきなプレタンティーヌ016.gif016.gif
キャラメルとプラリネ、ミルクチョコレートのケーキです。
底はサクサクのロイヤルティーヌに、アーモンド、ヘーゼルナッツのキャラメリゼ。

いつ食べてもおいしいーーー!!!


この秋は自分で買いに行けないにも関わらず、いつも楽しみにしてる秋限定のケーキをなんだかんだひととおり全部食べられましたっ012.gif

プティノアのかぼちゃのモンブラン
ハーブスの和栗のタルト
レニエの塩キャラメルマロンのミルフィーユ
コージーのかぼちゃのタルト
キルフェボンの柿とチョコレートのタルトetc.
そしてこのアンリのケーキふたつ

どれも期待どおりのおいしさでした!!
買ってきてくれただんなさまと母に頼ん感謝ですっ010.gif

できれば、もう一回コージーのかぼちゃのタルトが食べたいな(笑)

そして、ドトールのマロンのミルクレープがちょっと気になってました。。
どなたか召し上がりましたか??


by ayuminnie1127 | 2015-11-16 20:54 | あまいもの