人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムカデに( ; ; )

昨日深夜、うちの中でムカデに刺されました( ; ; )

飲み物がほしくて冷蔵庫に行ったら、左足の指に激痛!!
つまようじが刺さったのかと思いました。

とりあえず母を起こし、傷口を水で洗って様子を見ようと部屋に戻ったんですが、スマホで対応を検索したら、呼吸困難とか細胞壊死とかこわーーいワードがいっぱいで。。
そんなの見たせいか、意識が飛びかけ…

なにより、あたしだけならいいけど赤ちゃんに影響しないか心配だったので、大雨の中無理言って救急外来に連れてってもらいました。

救急なので皮膚科の先生とかいなくて、研修医の先生が診てくれて、全身症状はなさそうだからと塗り薬もらって帰ってきました。
赤ちゃんのことも聞いたけど、特に心配ないと。

で、そこで終わらないのがあたしの心配症病なのです(^◇^;)
今朝もう一回病院に電話して、産婦人科の先生に「本当に赤ちゃんに影響しないか」「もらった薬は使って大丈夫か」を確認したかったんです。

そしたら、なぜか内科の先生が出て。
「赤ちゃんに影響する可能性はとても低い」←これはよかったんですが…
「薬は、絶対大丈夫という保証はない」

えええっ!!!Σ(゚д゚lll)

「塗らないなら塗らない方がいい」

まじですか!!!Σ(゚д゚lll)

塗らなくても、時間はかかるかもしれないけど治るとのことでした。
なら、塗りませんよっ!!

昨日の研修医の先生、そんなこと何にも言ってませんでした。
そこは、一言あるべきじゃ。。

薬の名前で検索かけてみたら、「妊婦に長期間大量に処方してはいけない」って書いてました。
長期間大量の基準がわかりませんが、安全とは言い切れないわけですよね。

あたしが過敏なのかもしれないけど、もやっとした出来事でした。。

赤ちゃんは元気に動いてるし、あたしもアナフィラキシーぽい症状はないので、大丈夫だと思います。

しかしまぁ、妊娠中に刺さないでほしかったなぁ(*_*)



やな話題だけではつまらないので、最近みつけたかわいいベビー用品でも(o^^o)
ムカデに( ;  ; )_e0164874_18321093.jpg

きのこのおくるみなんです。
かわいいー!!
男の子女の子どっちもいけるし、リバーシブルです。
ちょっとずつ、「これほしいなぁ」っていうものをリサーチ中です。


by ayuminnie1127 | 2015-08-29 13:38 | baby