人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つわりを振り返る。。

記憶が残ってるうちに、妊婦ライフを書いておこうと思いますー。

つわりってすごく個人差がありますが、あたしは重い方だったようです。
5週目あたりから、やってきました。
ちょうど、結婚記念日の中華ディナーの翌日からだったので、よかったです(; ̄ェ ̄)

とにかく気持ちわるくて、食欲なし。
ずーっと寝てたので、だんなさんに仕事後にスーパー寄ってもらってました。

食べられたものは。。
キウイ、グレープフルーツ、オレンジ、アメチェリ、パイナップル、スイカあたりでしょうか。
ローテーションでまわしてました。
そう、だいすきなイチゴがダメだったんです。。

あとは、ころころ食べられるものが変わって行きました。
どれも、2回食べるともうダメになってたなぁ。。
サラダ巻き、コンビニの混ぜ込みタイプのおにぎり(五目ごはんとか)、とりたまサンド、レトルトの中華丼の具、パウチで4切れ入りの厚焼き玉子、ポテサラ…

食べると気持ちわるくなるので、一口食べて2時間空けて次〜ってしてました。

どーにもダメだったのは、熱いお料理からのぼるにおい。
炊きたてごはん、煮物、焼き物、揚げ物、要はほぼ全部ですよね(; ̄ェ ̄)
だんなさんがカップラーメンなんて食べようものなら、リビングには行けませんでした。

それまでこよなく愛していたスイーツも、見るだけでもう。。
ケーキ、アイス、プリン、全部ダメでした。
マネケンのワッフルと、セブンのホットケーキサンドは1回2回食べられたかな。
ホットケーキサンド、メープルとマーガリンは取ってましたが。

逆に、全然興味なかったのにすきになったのが明太フランス(笑)
いまでもすきです。

つわりになって2週間経った頃から悪化しまして。
吐くようにΣ(゚д゚lll)
あれはつらかったです。。

どーにもならなくて、実家避難、いまに至ります。

いまは、かなり落ち着きました。
熱いものはまだダメなので、お味噌汁もみんな冷まして食べてます。
においの強いカレーやコーヒーもまだかなぁ。

お肉とか揚げ物とか、脂っぽいものはもともと苦手なのであんまり食べてません。
タンパク質はお魚、お豆腐、たまごからでしょうか。
野菜やフルーツはなんでもいけるし、ケーキは重いですがアイスやゼリーやプリンはOKですっ(^◇^)

つわりで落ちた体重がまだ戻ってないので。
急増は困りますが、必要なだけはつけなくては!です!!

文字ばっかりな記事、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
せめて??最近の病院ごはんでも。

レンガのよーなあなご寿司とか、
つわりを振り返る。。_e0164874_14560180.jpg

八宝菜定食とか。
つわりを振り返る。。_e0164874_14560106.jpg

ここのごはんおいしいけど、さすがに飽きてきました。
そろそろ帰りたいよーー。

by ayuminnie1127 | 2015-07-14 14:23 | baby