人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富貴屋  菜の花ロール

富貴屋  菜の花ロール_e0164874_21224519.jpg

今年も、渥美半島が菜の花の黄色に染まっています(*≧∇≦*)
富貴屋  菜の花ロール_e0164874_21231379.jpg

菜の花まつり公式HPです→
富貴屋  菜の花ロール_e0164874_2123977.jpg



この期間中、ご近所のケーキ屋さんで販売になる『菜の花ロール』が、だいっすきなんです(*≧∇≦*)
他にもいろいろ買ってみました。


菜の花といちごのロール
富貴屋  菜の花ロール_e0164874_23312313.jpg

菜の花入りのふわふわ生地で、生クリームといちごをロールしてます。
菜の花といちごは、もっちろん地元産♬
しっかり黄緑ですが、全然苦くないですよ~~。
生地もグリーン、チョコの黄色、クリームの白、いちごの赤。
とってもきれいです(〃∇〃)


米粉ロール
富貴屋  菜の花ロール_e0164874_2333477.jpg

米粉を使ったシンプルなロールケーキです。
これもふわふわ♬


キャラメルコーヒータルト
富貴屋  菜の花ロール_e0164874_23342554.jpg

コーヒー風味の底生地にオレンジコンフィ、キャラメルヌガー、フルーツのトッピングです!!


ミニタルト(いちご、マロン、アプリコット)
富貴屋  菜の花ロール_e0164874_23343841.jpg

これ、それぞれ底生地が違うんです!!
いちごは、パート・ブリゼにチーズケーキを焼きこんで上にカスタードクリームを乗せ、その上にいちご&生クリームをトッピング。
マロンはパート・シュクレにチョコレートのダマンド。
アプリコットはパート・シュクレにノーマルのダマンド。
ほかにも何種類かあるので、制覇したいですっ!!!


この手描きシール、ほのぼのして、お店の雰囲気ぴったりで、だいすきなんです♬
富貴屋  菜の花ロール_e0164874_23391611.jpg




ついに、会社の経理の全権を預かってしまいました。。
通帳、印鑑、カード、現金、手形、小切手…
いろんな意味で、重いです。。

通帳の入出金はまだいいけど、現金の移動があるとこわいですーー(;O;)
金額も金額だし。
合わなかったらどーしよーー!!とびびりながら出納帳をつけ、お金を数えております。。

それでもなお、日々会社にはおみえになって、ふたことみことあたしを刺して、お帰りになります。。
何しに来てるんでしょーか。

by ayuminnie1127 | 2015-02-05 21:14 | ケーキ