人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 お正月グアム旅行 その③

みなさま、ご心配ありがとうございます。
インフル、ヤマ越えましたー。

最後にかかったのがいつか覚えてなくて、かかったことあったっけ??っていうレベルですが、今年のインフルは大人に大流行らしいです。
さらに、予防接種の型が外れたので、かかりやすいそうです。

くれぐれも、お気を付けくださいませーー!!!

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

ランチの後は、ショッピングですっ(〃∇〃)

繁華街のホテルなので、まわりにはショッピングモールがたっくさん!!
歩いても行けるし、各ホテルとショッピングモールをつなぐバスも出てるので、とっても便利です~~♬

2015年 お正月グアム旅行 その③_e0164874_23223192.jpg

グアムは、まだまだ絶賛クリスマスモード!!
きれいでした♬
2015年 お正月グアム旅行 その③_e0164874_2323348.jpg


お洋服より、バッグよりコスメより、楽しかったのはキッチンツールと文房具(笑)
2015年 お正月グアム旅行 その③_e0164874_2323442.jpg

マカロンポーチ、だんなさまに却下されました。。
2015年 お正月グアム旅行 その③_e0164874_2324915.jpg

真剣ですっ!!!!


休憩は、ジェラートで(^^♪

2015年 お正月グアム旅行 その③_e0164874_23253892.jpg

ここにもツリー!!
2015年 お正月グアム旅行 その③_e0164874_23321067.jpg

イートイン席も、テラス席もあります。

2015年 お正月グアム旅行 その③_e0164874_23262724.jpg

寒くなりそうだったので、テラスで~。

2015年 お正月グアム旅行 その③_e0164874_2327493.jpg

ふたりともWフレーバーで、だんなさまはハニー&塩キャラメル、あたしはココナッツ&ドルセデレチェ(〃∇〃)
色が、白&茶色でかぶってました(笑)

2015年 お正月グアム旅行 その③_e0164874_23293042.jpg

おいしかったです~~(*≧∇≦*)

2015年 お正月グアム旅行 その③_e0164874_2250172.jpg

キティーちゃんも、いましたー♡


【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!



ブログにもちょこちょこ書いてますが、うちの会社にはフィリピンから技術研修生が来てます。
奥さんも子どももいるのに、お勉強&出かせぎに来て、みんなとっても一生懸命お仕事してくれます。

専用のビザがあるので、3年間日本にいられます。

が…

たまーーに、3年間の期限切れ直前に、失踪しちゃう子が出ます。。
日本はフィリピンよりお給料がいいし、研修生は会社から住むところも提供されるし、どうやら、帰るのが嫌になるようです。

年末に他の会社でそういうことがあって、あらあら~~と思ってたら…
まさかまさか、うちでも出ました(ーー;)

8月に帰国予定の子が、RUN AWAYしちゃいました。。

元旦はうちのだんなさまと仕事してて、2日に消えちゃったみたいです。
6日に会社に行ったらひとりいなくて、他の研修生に聞いたら、「帰って来ない」って。
部屋は空っぽですーー。。

年末にいなくなった子がうちの子のイトコなので、そそのかされたのかなーーと思ってます。
みんなiphone持ってるから、連絡とれちゃうし。

でもね、でもね、冷静に考えようよ。
フィリピンに残したファミリーは、彼の仕送りで生活してるのですよ。
パスポート会社で預かってるし、帰れないのよ??
このまま8月にビザ切れて、見つかったら強制退去よ??

いままで日本で払った分の年金、フィリピンで手続きすれば20万~30万は戻ってくるのです。
月収1万円のフィリピンで、とてつもない大金です。
これ、ぱぁ~~~ですよ。。
もったいなさすぎるでしょう。
保険も会社で入ってるから、何かあっても病院いけないし。

研修生だから、おうちがあって、ちゃんとした仕事があって、労働環境も整って、お給料もしかるべき額もらえてるのですよ。
これから大丈夫なのかなぁ。。

今まで会った日本人はいい人ばっかりでも、そうじゃない日本人もいるよー。
無事にどっかで生きていければいいけど。。

今ならまだ、間に合うからっ!!


帰っておいで~~~(;O;)

by ayuminnie1127 | 2015-01-13 09:34 | 旅行