人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作ったものー。

ちょっと残ってたいちごジャムと、ちょっと残ってた牛乳を使いたくて、マフィンに♬
卵はなかったので、なしです(笑)

最近作ったものー。_e0164874_0434236.jpg

ほんのりいちご色なんですが、わかるかな??
種の粒々も見えてます!

最近作ったものー。_e0164874_0441496.jpg

簡単にラッピングして、だんなさまにおやつに持たせました。


牛乳があまって、でも卵はなかったので↓↓
最近作ったものー。_e0164874_0533952.jpg

なんちゃってババロア(笑)


パンも焼いてます。
って、これはHBおまかせですが…
最近作ったものー。_e0164874_0463017.jpg

ブルーベリージャムをたくさんもらっていたときだったので、お砂糖をジャムに置き換えて焼きました。
なので、ちょっとブルーベリー色(笑)


お野菜のお高い昨今ですが。
ありがたいことに、会社から帰ってくると玄関先にプレゼントがよく置いてあります♬
最近作ったものー。_e0164874_048208.jpg

写ってないけど、これ以外にりんご、洋ナシ、トマト、セロリなんかも。
今日は、いちごが届いてました(*≧∇≦*)

この寒いのに、おなすやきゅうり、トマトも!
ハウスなのかな?

が、相変わらずだんなさまはほぼ夜おうちで食べてくれないので、ひとりじゃ消費が追い付かない…
せっかくいただいたお野菜をダメにはできないので、ちゃちゃっと加工して、冷凍します。
トマトはセロリと一緒にして、トマトソースにしました。
おなすは切ってジップロックで冷凍。
いんげんときぬさやも、さっとゆでて冷凍です。
きゅうりはお漬物にー!!
サトイモ、さつまいもは、そのまま保存中ー。
焼き芋しよう♬♬

これは、実家でもらってきました。
最近作ったものー。_e0164874_052246.jpg

宿儺かぼちゃです。
ヘチマみたいですよね。
スープにして、おいしくいただきました♬

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

先日、いつもやさしくしていただいているsayaさんから、こんなかわいいプレゼントがっ(*≧∇≦*)

最近作ったものー。_e0164874_0554971.jpg

さっそく、スーツケースにつけました!!
うれしいー!!
実は、年始に旅行に行けそうなんです♬
この子と一緒に行けますー!!


キティーちゃんといえば↓↓
最近作ったものー。_e0164874_056522.jpg

来年用の家計簿、買いましたー。
毎年キティーちゃんの使ってます♬

by ayuminnie1127 | 2014-12-12 23:52 | てづくり