しあわせハッピーバースデー(^◇^)

11月27日、28歳のお誕生日を迎えました♬

平日なので普通に仕事で、夜はだんなさまとふたりでのんびりおうちごはんでいいやーと思ってたんですが。
3日前くらいにおばあちゃんが、外でごはんを食べようと言ってくれて、おでかけしてきました(^^♪

お父さんはフィリピン出張中でいないので、おじいちゃん、おばあちゃん、だんなさま、お父さんの弟さん、そのお嫁さん、その息子くん&娘ちゃんが集まってくれました。
去年は、お父さんの弟さんのお宅でパーティーしてもらって、サプライズで実家パパママを呼んでくれたんでした。
懐かしいな。
あれからもう1年経ったんですねー。

今年は、近所の中華料理のお店で♬
ここは、あたしが初めてだんなさまのおじいちゃん、おばあちゃん、お父さんと会って、いっしょにごはんを食べた思い出のお店なのです。
3月でした。

3月3日はだんなさまのお母さんのお命日なんですが、毎年そのあたりに同級生さん達がお墓参りに来てくれます。
あたし達がお店に行った日、偶然おなじタイミングで、お墓参り後のランチに同級生さん達もいっしょのお店に来てて、バッタリ!!
お父さんとお母さんは高校の同級生なので、もちろんお父さんもその同級生さんとは顔なじみ♬

なんだか、お母さんが同席してくれたような、不思議な偶然で、うれしくなったことを覚えています(^^♪

ま、今回バースデーパーティーがそのお店になったのは、偶然なんですが(笑)

なんでもおいしいお店なんですが、あたしは中華風のコーンスープとカニタマがだいすきです!!
他にも、海鮮と野菜のあっさり炒め、点心いろいろ、バンバンジー、かた焼きそば、冷しゃぶサラダなどなど、たくさんいただきました!!
写真はないけど(*_*;

最後に、ケーキ登場~(*≧∇≦*)
e0164874_22394391.jpg

おばあちゃんが、サンマルタンさんで買ってきてくれました♬
ペコちゃん、かわいい~~~!!
でも、なんでペコちゃんなんでしょう??
あたし、似てるのかな??
シンプルないちごのショートケーキ、とってもおいしかったです!!

プレートは、()内を補って読んでください(笑)

『あゆみさん(お誕生日)おめでとう』
『(これからも〇〇〇を)よろしくお願いします』(〇にはだんなさまの名前が入ります(笑))

プレゼントも、たっくさんいただきました!!

おじいちゃんには↓↓
e0164874_22441211.jpg

趣味の陶芸作品♬
趣味って言っても、登り窯作っちゃうくらいのすごーーく大がかりな趣味です(笑)
お湯のみとお茶碗です。
油式天目茶碗だそうです。


おばあちゃんには↓↓
e0164874_22454471.jpg

お箸、お湯のみ、マグカップ、お椀。
9月からお昼をいっしょに食べるようになったけど、あたし用の食器がないからって。
e0164874_22463857.jpg

お湯のみとカップは椿模様、お箸には見づらいけどきらきらの貝が入ってます♬


お父さんの弟さんのお嫁さんは、ガーデニングのお店をしてるので↓↓
e0164874_2248696.jpg

ポインセチア(*≧∇≦*)
ちょっとピンクっぽくて、かわいい!!
去年だんなさまにもらった、巨大ツリーをはやく出して、これといっしょに飾らなくっちゃ!!


そこの娘ちゃんには↓↓
e0164874_2249275.jpg

シンガポールのおみやげ、TWGのチョコレート!!!!
さすが、あたしのツボわかってる(笑)
うれしい~~(〃∇〃)


そして、肝心のだんなさまには↓↓
e0164874_22494525.jpg

ピアス(〃∇〃)
実はこれ、予定調和なんです(笑)

入籍した2年前の誕生日に、これとおなじシリーズのネックレスをもらってて。
今年は、おそろいのピアスがいいなーって伝えてあったのです(笑)
ありがとうー♬
ネックレス、毎日つけてたせいでちょっと前にチェーンが切れちゃって、いま入院中なんです。
戻ってきたら、おそろいでつけます!!


お父さんはいなかったけど、『なんでもすきなもの買ってやる!!』と言ってくれたので。。
e0164874_22522230.jpg

お財布買ってもらっちゃった♬
今使ってるの、もう10年くらいになるんです。
二つ折りの折り目の部分がだいぶ痛んでて、新しいのがほしかったんです。
かわいい~~。
うれしい~~!!

いつもはふたりか、最近はひとりの方が多いくらいの晩ごはんなので、にぎやかでうれしくて、楽しかったです。
いろいろあるけど、やっぱりいいところへお嫁に来たなぁと思います。
あたしは、しあわせです♬

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

先週は、お友達がお祝いしてくれました♬
お料理写真は、最初のこれしなかった(笑)
e0164874_233460.jpg


ミルリトンのフルーツタルト(〃∇〃)
おいしかった~~!!
e0164874_2334523.jpg


だんなさまも知ってるメンバーなので、いっしょに来てくれてました♬
この写真、場所的にだんなさまのお誕生日みたいに見えるのが、若干不満ですが(笑)
e0164874_2344481.jpg

右から3人目がだんなさまです(笑)

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

こんな感じで、すてきに28歳のスタートを切りました。
想像してた28歳はもっとおとなで、なんでもできる予定だったんですが…( ;∀;)
こんなんで大丈夫なのだろーか。。

直接こうやってお祝いしてもらう以外にも、メールやFBでたくさんのおめでとうをもらって、ホントにうれしかったです。
まわりに恵まれてるなーって思います。

少しでも、みんなにお返ししていけるように。
頼ってもらえる、必要としてもらえる存在になりたいです(^◇^)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-11-28 23:12 | そとごはん | Comments(10)

Commented by nana_delicious at 2014-11-29 15:07
あんみぃちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
たくさんの人から愛されているのが伝わってきて、私もすごく
シアワセな気持ちになりました!
この1年がさらに素晴らしい年になりますように^^
Commented by genova1991 at 2014-11-29 21:10
お誕生日おめでとうございました!!
家族にそろってお祝いしてもらえて
本当にハッピーな1日でしたね^^
次の1年も、もっと愛されて充実した時間と
なりますように!!
Commented by すばる at 2014-11-29 23:17 x
お誕生日おめでとうございました!(≧∇≦)

楽しい誕生会だったようですね。
あんみぃさんが、周りからものすごく愛されているのが伝わってきます(*’▽’)

ぺこちゃんケーキかわいいですね♪
Commented by kwstmy at 2014-11-30 10:37
おめでとうございます??

登り窯、個人の窯ですか?すごいですね。
皆さんのプレゼントチョイスも素敵で、ほんと愛されてますね!!
なんんでもすきなものをというセリフ、私も期待したいわ笑



Commented by ぽんた at 2014-11-30 13:29 x
お誕生日おめでとうございます!
この一年も、よりハッピーな一年になりますように。
可愛いケーキですね!
しかし、なぜペコ??
似ているのね・・・なるほど。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-12-01 22:05
ななさま♬

ありがとうございます!!

すてきな人に囲まれて、うれしいです。
楽しい時間でした。
あたしも、ちょっとでもみんなにお返ししていきたいです。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-12-01 22:06
白玉市長さま♪

一族がとっても仲良しなので、よく集まってくれます。
仲良くないと、親族会社もできないですもんね。
しあわせなことです!!

お祝い、ありがとうございます(〃∇〃)
Commented by ayuminnie1127 at 2014-12-01 22:07
すばるさま♬

ありがとうございます(*≧∇≦*)
しあわせな時間でしたー。

キャラケーキって、初めて食べました。
何でできてるのかなー?とか、作る人目線でじっくり見ちゃいました(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2014-12-01 22:08
kwstmyさま♬

はい、個人のですー。
そして、作ったのもおじいちゃんです(笑)
おそろしい。。
今では、地元の皆さんの集まる場所になってます!!
Commented by ayuminnie1127 at 2014-12-01 22:09
ぽんたさま♬

なんでペコちゃんにしてくれたのか、まだ聞いてないんですよ。
似てるのかなぁ??
いままで言われたことないけどなぁ。
太ったから??(笑)
ハクション大魔王の、アクビちゃんに似てるとは言われたことありますが。