人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーキルフェボン(*≧∇≦*)

11月のとある週末、バースデー月間を理由に(笑)、だんなさまにキルフェボンにつれてってもらいました(〃∇〃)

きれいなツリーが出てましたよっ!!
バースデーキルフェボン(*≧∇≦*)_e0164874_22494017.jpg

クリスマスケーキの予約は、もう終わってました。
すごーい。

到着が遅くなりそうだったので、はりきって前日に電話予約しておきました♬
秋冬って、すきなタルトがいっぱい過ぎて、選べませんでした。
で…
『誕生日だし♬』をキラーワードに…(笑)


こんなに買っちゃった♬(だんなさまのお財布で(笑))
バースデーキルフェボン(*≧∇≦*)_e0164874_2252843.jpg

一葉さん、ひとりで足りましたよ(爆)

秋ケーキと冬ケーキの入れ替えのタイミングは11月末なので、だいすきな芋栗かぼちゃの秋ケーキがいただけました!!
間に合ってよかった~~(〃∇〃)


柿とチョコレートのタルト
バースデーキルフェボン(*≧∇≦*)_e0164874_22532761.jpg

オレンジリキュールでマリネした柿に、生クリーム、しっとりクラシックショコラ、チョコレートのパート・シュクレ♬
これ、昔からだいすきです!!


モンブラン
バースデーキルフェボン(*≧∇≦*)_e0164874_22541431.jpg

おいしい渋皮煮に、生クリーム、マロンクリーム、オレンジ風味のダマンド、チョコレートのパート・シュクレです。
名古屋店閉店直前に、いまのこのバージョンにリニューアルしたモンブラン。
昔の焼き栗ぽいのより、こっちの方がタイプです(〃∇〃)


かぼちゃのブリュレ
バースデーキルフェボン(*≧∇≦*)_e0164874_22554850.jpg

あまく煮たかぼちゃに、やさしいかぼちゃ生クリーム、クレームブリュレが重なってます。
底生地は、パンプキンシード入りのパート・ブリゼです。


ティラミス
バースデーキルフェボン(*≧∇≦*)_e0164874_2257418.jpg

キャラメルクリームとマスカルポーネクリーム、間のジェノワーズにはコーヒーシロップたっぷり。
ココアでむせるの注意です(笑)


リンゴとバナナとチョコレートのタルト
バースデーキルフェボン(*≧∇≦*)_e0164874_22584286.jpg

たっぷりの生クリームの下は、スライスバナナ、リンゴコンポート、ナッツ入りのチョコガナッシュです。
相性のいい素材ですね♬


ほうじ茶のタルト
バースデーキルフェボン(*≧∇≦*)_e0164874_22592629.jpg

浜松店限定タルトです♬
ほうじ茶生クリームにほうじ茶ゼリーが乗ってます。
その下にはほうじ茶のダクワーズ、ほうじ茶のブリュレ、底生地もほうじ茶と、ほうじ茶尽くし!!!
とっても香ばしいタルトでした。


さつまいものタルト 黒糖風味
バースデーキルフェボン(*≧∇≦*)_e0164874_2311957.jpg

これも昔からのだいすきさん♬
こんもり黒糖生クリーム、ごろっとさつまいも、さつまいもクリーム、コーンフレーク入りのざくっと底生地♬


チョコレートとバナナのタルト
バースデーキルフェボン(*≧∇≦*)_e0164874_22272214.jpg

ぽこぽこチョコレートクリーム、バナナ、生クリーム、ホワイトチョコタブレット、チョコガナッシュ、チョコレートのパート・シュクレです♬


いや~~、食べました!!(笑)

さすがに1日では食べきれないので3日にわけましたが、どうしても底生地がしっとりしてきちゃいますね。。
それでもおいしかったけど。
なかなか行けないし、どれもおいしそうだったけど、いくらなんでも買い過ぎですね(笑)
おいしく食べられる量を買わねば!!!

ちょっと反省しましたーー(笑)

by ayuminnie1127 | 2014-12-01 21:37 | ケーキ