人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も楽しかったん♬

すーーっかり、ブログアップができなくなっちゃってます( ;∀;)
自分でもさみしい&かなしい。。

書きたいことはいっぱいあるんですが、元気&時間&余裕がないのかなぁ。
みなさんのところには、すきま時間にiPhoneから読み逃げさせていただいてますので、情報は最新ですよ(笑)

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

今週も、土日ともににぎやかに過ごせました(〃∇〃)

土曜日は、ご近所のお友達夫婦のおうちで、たこパしました!!

今週も楽しかったん♬_e0164874_22162592.jpg

5人で、わいわい♬
たこやきプレートから、ひっくり返すピック??から、へこみにきれいに油を塗る専用の刷毛?まで、備品が大充実!!
おかげで、美しくできました。
今週も楽しかったん♬_e0164874_22175084.jpg


たこだけじゃなくて、ミートボール、キムチ、チーズ、ウインナーなどなど、いれました!!
今週も楽しかったん♬_e0164874_22182798.jpg


みんなはお酒飲んでたので、おつまみ的なお菓子もいっぱい!!
その中に『おっとっと』があったんですが…
今週も楽しかったん♬_e0164874_22191322.jpg

レアキャラ、続出~~~~(*≧∇≦*)
ととまる(パッケージにいる、赤いくじらです)、イルカ、皇帝ペンギン、潜水艦!!!
一緒にいた中に幼稚園の先生がいたんですが、めちゃテンションあがってました(笑)
ホント~~に、レアらしいです。
いいことあるかも~♬

最近、アルミのシフォン型を買ったので、初焼きしておみやげにしました↓↓
今週も楽しかったん♬_e0164874_2221188.jpg

マーブルにしたんですが、あんまりわかんなかったなー。。
今週も楽しかったん♬_e0164874_22222323.jpg

手はずしにも、初挑戦しました!!
意外といけましたよ~。

せっかく買ったので、いっぱい焼いて練習します!!


日曜日は、会社のフィリピン研修生のひとりが、3年間の研修期間を終えてフィリピンに帰るので、さよならバーベキューをしました♬
が、ばたばたしすぎて、ほぼ写真撮れず(*_*;

これ、初めて食べました!!
今週も楽しかったん♬_e0164874_2228476.jpg

『シニガンスープ』っていう、フィリピンの家庭料理です。
日本でいう、お味噌汁的な存在だそうです。
うち以外の会社でもフィリピン研修生を受け入れて入れ、そこの仲良しさんが作ってくれました。
独特の酸味があるんですが、トマト、ナス、たまねぎなどのお野菜たっぷりで、体に良さそうでした。

かろうじて、ケーキは撮りました!!
今週も楽しかったん♬_e0164874_22245383.jpg

開催日が急遽決まったので、準備できず…
苦肉の策で、ロールケーキタワーにしました。
お誕生日も近いので、クッキーにいろいろメッセージを書きました~。

こんなんでも、喜んでくれてうれしかったです(^◇^)
ジェシー、フィリピンでもがんばってね!!!

by ayuminnie1127 | 2014-11-16 22:32 | うちごはん