人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんのいちじくで♬

再び台風ですねー。。
前回より強力だそうで、大丈夫かな(´・ω・`)

今日は、午後から会社おやすみになりました。
みなさまも、お気を付けください!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

最近、毎日冷蔵庫にいちじくが入ってます!!
おじいちゃんがお友達のいちじく畑を預かってて、せっせと収穫してきてくれるのです(^_-)-☆

おじいちゃんのいちじくで♬_e0164874_21225199.jpg

そのまま食べて、ジャムにして、スムージーにして、変わりダネではてんぷらにして、カレーに入れて…と、いろいろアレンジしてますっ。

ある日、たまたま材料がそろってたので、マドレーヌに焼きこんでみました。
おじいちゃんのいちじくで♬_e0164874_2124368.jpg

セミドライか、コンポートにした方がいいかなーと思いつつ、そのまま入れちゃいました(笑)
おじいちゃんのいちじくで♬_e0164874_21252273.jpg

焼き上がり~~♬

ぽこっと外れます(^^♪
おじいちゃんのいちじくで♬_e0164874_21254886.jpg


簡単にラッピングして、お嫁に出しました~。
おじいちゃんのいちじくで♬_e0164874_21261657.jpg



温室ではぶどうが真っ盛り!!
おじいちゃんのいちじくで♬_e0164874_21325934.jpg

ぶどう狩りし放題なので、食べたい分だけ勝手に取ってきます(笑)
皮が薄くて、あまくておいしいです(*≧∇≦*)


これは、買ったものですが…
スーパーのおつとめ品コーナーで、黄金桃を発見!!
ちょうど食べ頃な桃が、半額!!!
買うしかないでしょ~~!
おじいちゃんのいちじくで♬_e0164874_2129332.jpg

最高っ(*≧∇≦*)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

最近、写真撮ってなかったんですが、お昼ごはんです。

アユの塩焼き~。
おじいちゃんのいちじくで♬_e0164874_21302359.jpg



この日はおばあちゃん不在で、簡単にいただきもののレストランのハンバーグ焼きました。
おじいちゃんのいちじくで♬_e0164874_21304143.jpg

一応、ソースはついてるものにきのこを追加して、にんじんはグラッセにしましたよっ。


たこめし&たこの酢の物&茶碗蒸し!
おじいちゃんのいちじくで♬_e0164874_21312885.jpg

たこ、いただきものなんですが、絶品!!
やわらかくて、おいしかったです~♬

by ayuminnie1127 | 2014-10-13 22:32 | てづくり