人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー for夏祭り♬

毎年お盆あたりに、地元の夏祭りがあります。
だんなさまが同級生さんとお好み焼きの屋台をするので、あたしもお手伝い♬

今年は、その隅っこでアイシングクッキー屋さんをさせてもらうことに(〃∇〃)

焼き焼き。
アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_23144086.jpg

冷凍保存してた生地も、この際なので焼きました。
100枚行かないくらいです。

アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_2315674.jpg
アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_23151636.jpg

ゾウ、テリア、骨(笑)

アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_231511100.jpg
アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_23152131.jpg

菊型2色。

アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_2316335.jpg
アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_23161325.jpg

キャンディー、ハート。

アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_23165047.jpg
アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_23174452.jpg

ハートのレース。

3枚1セットにして、ラッピング~♬
アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_23174584.jpg

32セットできました(*≧∇≦*)
達成感あります~~!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

今年はお祭りが8月9日の予定でした。
台風が近づいていたんですが、前日の時点では決行とのことだったので、こーーんなキャベツを↓↓
アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_093377.jpg

3箱刻みました。。
8玉×3箱なので、24玉(;´∀`)

がっ!!!

いざ当日になって、やっぱり中止だと((+_+))
1週間延期になりました。

キャベツ、どーーするのよ~~~( ;∀;)

しょうがないので、これはヤメにしました。
ああ、もったいない。。

で、延期された16日の今日、無事開催されました。
アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_020362.jpg

昨日、夜な夜な再びキャベツ刻みましたよ~。
手がキャベツくさい。。

こんな感じに、お好み焼きになりました。
アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_013557.jpg


あたしのアイシングクッキーも(^^♪
アイシングクッキー for夏祭り♬_e0164874_0133430.jpg


なんとか、両方完売!!!
幼稚園~小学校くらいの女の子が、クッキーを買ってくれたました♬
とってもうれしかったです(*≧∇≦*)

今年のお盆は、
13日→だんなさま実家で迎え火&宴会
14日→だんなさまお母さん方実家で宴会
15日→だんなさま実家で送り火&宴会
16日→お祭り

でした!!
30人の宴会をさばくのも、慣れてきました(笑)
ちびっこが5人もいるので、保育園状態です。。

あたしの実家には、来週帰ります。
明日は、お祭りの打ち上げ??(笑)に、いいものを買いにつれてってもらいまーーす(*≧∇≦*)

by ayuminnie1127 | 2014-08-17 00:20 | てづくり