人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコリーニカフェ  マルコリーニサマーローズパフェ

四季ごとに入れ替わる、ピエール・マルコリーニさんのシーズンパフェ♬
6月から夏バージョンになりました!!

去年の夏パフェは、とてつもなく酸っぱそうなレモンだったので、スルーしたのです(笑)
今年はローズ(〃∇〃)
実は、バラとかラベンダーとか、お花を食べる系スイーツはあんまり得意じゃないんですが。。
コンプリート欲が勝って(笑)、行ってきました。

パフェプロ第355弾ですっ。

マルコリーニサマーローズパフェ
マルコリーニカフェ  マルコリーニサマーローズパフェ_e0164874_511397.jpg

お~~(〃∇〃)
かわいいですね!!
トップのチョコが、バラの花びらみたいです♬
こちらのチョコは、口に入れるとぷ~~んとバラの香りがしました。
きつ過ぎず、優雅な気分になりましたよ。

マルコリーニカフェ  マルコリーニサマーローズパフェ_e0164874_5123661.jpg

ベリーソースに、あまくない生クリームです。
生クリームも、ちょっとピンクに染まってました。

マルコリーニカフェ  マルコリーニサマーローズパフェ_e0164874_5131691.jpg

上から見ると、生クリームがお花みたいです(*≧∇≦*)

マルコリーニカフェ  マルコリーニサマーローズパフェ_e0164874_5134223.jpg

ローズアイスクリーム、ベリーアイスクリーム、ローズジャム、ローズジュレです。
女子力上がりそうなパフェでした(笑)


このパフェをいただく前、とある慰労会にご招待いただいたんですが、まわりがVIP過ぎて、ご挨拶漏れがないか心配で、動き回ってたらなんにも食べられませんでした(笑)
2時間半で300人にご挨拶は無理なので、どーーしても外しちゃまずい方だけまわってきました(笑)
マルコリーニカフェ  マルコリーニサマーローズパフェ_e0164874_5161514.jpg
マルコリーニカフェ  マルコリーニサマーローズパフェ_e0164874_516253.jpg

最初の2皿だけ撮れました。
食べたかったなー。。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

うちのだんなさまのお母さんのご実家には、枇杷の木があります!!
この前、たっくさんいただきました(〃∇〃)

マルコリーニカフェ  マルコリーニサマーローズパフェ_e0164874_5173458.jpg

袋をかけて、大事に育てられた枇杷ちゃん♬

マルコリーニカフェ  マルコリーニサマーローズパフェ_e0164874_518333.jpg
マルコリーニカフェ  マルコリーニサマーローズパフェ_e0164874_5181192.jpg

こんなに、ありがとうございます(*≧∇≦*)
初夏ですねー。

あたし、枇杷の若干のえぐみというか、渋みが苦手なんですが。。
だんなさまはだいすきなので、皮むき係に徹します(笑)

by ayuminnie1127 | 2014-06-17 22:07 | パフェ