人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハローキティアート展(*≧∇≦*)

あたしの永遠のアイドル、『キティちゃん』♪♪
ちっちゃいころから今も変わらず、だいっすきです。

『ハローキティアート展』なるイベントが開催中と知って、さっそくおでかけしてきました(^_-)-☆
ハローキティアート展(*≧∇≦*)_e0164874_12244269.jpg

お隣、豊橋市の美術博物館で、3月末までです。

ただでさえだいすきなキティちゃんですが、今回のアート展はいちごとのコラボなのですっ!!!
だいすきなキティちゃんとだいすきないちご~~~(〃∇〃)
すでにテンションはMAXです!!

残念ながら展示は全部撮影NGでした。
ただ、入口脇のこちらだけはOKとのことで、撮らせていただきました。
ハローキティアート展(*≧∇≦*)_e0164874_12281723.jpg

いちごフェイスー(笑)

ハローキティアート展(*≧∇≦*)_e0164874_12293622.jpg

あたしも、こんなタワーに登りたいです。。

ハローキティアート展(*≧∇≦*)_e0164874_1230060.jpg

あたしも、いちごに埋もれたいです。。(笑)

これは、↑のイラストの立体バージョンです。
わかるかな??
ハローキティアート展(*≧∇≦*)_e0164874_12304585.jpg
ハローキティアート展(*≧∇≦*)_e0164874_12305573.jpg


展示内容は、誕生してから現在までのキティちゃんのイラストの変遷や、歴代のキティちゃんグッズ展示など、ファンにはたまらないものでしたよ~~!!
昔のキティちゃんを見ては、「あ~~、こういうのあったなー。」と、ひとりでつぶやいてました(笑)
展示グッズの中に、あたしが幼稚園の時使っててまだ実家にある赤いチェックのリュックがあって、思わず「これ、持ってる!!」って言っちゃいました(^▽^;)
監視?のおねえさんに、笑われましたが。。

これは、チラシです↓↓
ハローキティアート展(*≧∇≦*)_e0164874_1234283.jpg

真ん中と左側のイラストも飾ってありました。

キティちゃんて、設定がものすごーーく細かいんです。
身長体重、趣味特技、将来の夢、すきな食べ物、家族構成…
家族のプロフィールや、町のお仲間のプロフィールまで決まってるんです。

ちなみに、
キティちゃんの身長はりんご5個分、体重はりんご3個分
将来の夢はピアニストか詩人
すきな食べ物はママのアップルパイ
すきなアイスクリームはハニーバニラ(これ、知りませんでした!!)
生まれも育ちもロンドン郊外で、ロンドンから20キロくらいのところに住んでるそうです。

もちろん!?販売ブースもありました。
いろいろほしかったけど、我慢してこれだけ買いました♪

ハローキティアート展(*≧∇≦*)_e0164874_1239214.jpg
ハローキティアート展(*≧∇≦*)_e0164874_1239128.jpg

ポストカードです。
このイラストも、展示してありました。
もったいなくて、使えません~~!!!!

展示期間中、キティちゃんのデザイナーさんのトークショーがあったり、きぐるみキティちゃんとの撮影会のある日もあります。
すごーく混みそう。。

とっても楽しいイベントでした(*≧∇≦*)

by ayuminnie1127 | 2014-03-09 21:37 | おでかけ