人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ三昧!!!

とある日、我が家がケーキバイキング会場になってました(笑)

もはや、今度リピするときの備忘録なので、さらっと見てください♪♪
お気に入りには◎つけますっ。


【サンマルタン】
ミルフィーユ
ケーキ三昧!!!_e0164874_09744.jpgケーキ三昧!!!_e0164874_092020.jpg









上下のパイに、生クリーム、カスタード、いちご、シュトロイゼルとシンプルな構成です。
もうちょっとパイにざっくり厚みがほしいかな。


紅茶のムース
ケーキ三昧!!!_e0164874_0105059.jpg

アールグレイムースの中心に、オレンジブリュレが入ってます。
紅茶の風味しっかり♪♪


みやび
ケーキ三昧!!!_e0164874_0114046.jpg

あずきムースの中に、生クリームと黒豆を包んだ求肥が入ってます。
おもしろーーい!!
あずきの粒粒もしっかり!


プラリネ
ケーキ三昧!!!_e0164874_0124646.jpg

プラリネとチョコレートの組み合わせは、鉄板ですね。

ここのケーキは、全体的にほんわりやさしーーいお味です。
よく言えば、みんなに好かれる、意地悪く言えば、パンチに欠けるかなー。
生クリームとダマンドは好みなので、材料はいいと思います♪(●^o^●)


【A・MAKINO】
シュークリーム
ケーキ三昧!!!_e0164874_0144489.jpg

クリームたっぷり!!
このビジュアルは、買いたくなりますよねー。
クリームはディプロマットクリームでした。
あたしは、ぽってりカスタードだけがすきです♪


ドゥキャラメル◎
ケーキ三昧!!!_e0164874_015524.jpg

上がチョコムース、下がコーヒームースで、全体をキャラメルでコーティングしてあります。
中心にジューシーなオレンジブリュレ入り。
これ、すきです!!


ババロア・ピスターチ◎
ケーキ三昧!!!_e0164874_0171786.jpg

ピスタチオ入りのババロアが、ピスタチオのダマンドを焼きこんだシュクレ生地の土台に乗ってます。
これもすきー♪


四万十栗のモンブラン◎
ケーキ三昧!!!_e0164874_0184429.jpg

和栗のモンブランですー!!
うねうねマロンクリーム、渋皮煮、生クリーム、カスタード、ダマンド、シュクレです。
和栗がおいしーーい♪(●^o^●)


ババロア・バニーユ
ケーキ三昧!!!_e0164874_020437.jpg

生クリームたっぷり!!
トッピングのクロッカンもおいしいです。
なめらかなバニラババロアの中には、トップのクロッカンのクラムも入ってます。
あかいマルはベリージュレ。
満足感あります!!


ジャポネ◎
ケーキ三昧!!!_e0164874_0212936.jpg

お抹茶と黒豆の和風ケーキです。
あまめの抹茶ミルクな感じなので、おいしくいただけました!!
抹茶バタークリーム、チョコスポンジ、黒豆が何層にもなってます。


アルハンブラ◎
ケーキ三昧!!!_e0164874_0224919.jpg

チョコレートのバタークリームの下は、ラムレーズン、アーモンドなどのナッツ類、ケーキクラムを押し固めたものでした。
ボリューミー!!
チョコマカロンもおいしい♪


フレーズ・ティラミス
ケーキ三昧!!!_e0164874_024186.jpg

甘酸っぱいいちごムースの中に、マスカルポーネムース。
ピンクマカロンがかわいいですっ\(*^▽^*)/


栗のババロア
ケーキ三昧!!!_e0164874_0253734.jpg

トップと中に栗が入ってます。
ババロア自体は、バニーユと一緒かな??

MAKINOさんは、がつんと系です。
あたしが引っ越してきてからこちらで行くようになったケーキ屋さんの中では、いちばんしっかりしてます。
あたしのベストケーキ屋さんは不動のプティ・ノアさんですが、行けないときはMAKINOさんかなー。
って行っても、往復1時間以上かかるんですがΣ(|||▽||| )

by ayuminnie1127 | 2014-01-21 03:47 | ケーキ