人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あけましておめでとうございます♪
2014年もマイペースに楽しく更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪(●^o^●)

あんみぃ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

結婚してはじめてのお正月なんですが。。
なんと、だんなさまは年末からずーーっと、お・し・ご・と。
しかも、元旦の今日まで午後出勤。

会社は7日からなんですが、4日と6日もお仕事決まってるそうです。。
全然お正月っぽくありません(笑)

気分だけでも、ということで↓↓
あけましておめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪_e0164874_2333554.jpg

超絶カンタンなお鏡餅を飾り、

ふたりだけだから、作らなくていいかなーと思ったものの、ただでさえ年1回しか練習のチャンスがないのに、それをサボったら作り方を忘れそうだったので(笑)↓↓
あけましておめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪_e0164874_2334266.jpg

ちょっとだけおせち。

あけましておめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪_e0164874_2334491.jpg

田作り、かまぼこ、黒豆、くりきんとん、だし巻き、こんぶ巻き。

前に書いたかもですが、うちのだんなさまは、ものすごーーーく、マンガがすきなんです。
彼のお正月は、黄色い中古本屋さんのセールから始まります。
これが、どーしてもあたしには理解しきれないんですが(^▽^;)
ま、しょーがないですよね。。

ということで、元旦の本日も朝から出かけていきました。
お店ごとにある本が違うので、3,4店舗はしごするんです。

帰ってきて、おせち食べて、初詣行って、だんなさま実家へごあいさつに♪

あけましておめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪_e0164874_23383927.jpg

かわいい子がいましたー♪(●^o^●)
姪っ子ちゃんです♪

他にも、ご親戚なのかご近所の方なのか、もはや入り乱れててわかりませんでしたが、たっくさんの人人人!!

そして、おばあちゃんから夫婦ともにお年玉もらっちゃいました。
去年ももらったなぁ。
きっとずっとくれるでしょう(笑)

明日はあたしの実家に行ってきます。
でも、3日はだんなさまのお母さん方のご親戚とお食事なのですぐ戻りますが。

なかなかあわただしいでございますー。

本家なので、本来だったらご親戚のお・も・て・な・し♪で嫁は大忙しのお正月なんですが、今年は来週末にひいおじいちゃんの17回忌するから、親族大集合はそのときにまとめたそうです。
なので、通常モードよりはゆったりなのかな??

お休み中に、どっかでお買い物に行きたいなー。
お休みを楽しみます♪♪

あ、今年の目標は…
・体力をつける(ジム行くぞーー!!)
・お料理のレパートリーを増やす
・帰ってきてすぐに食べられるお料理を研究する(晩ごはん、突然いるとかいらないとかおっしゃるので)
・お料理の見た目にもこだわってみる(目指せ写真映え!!)
・貯金(笑)
・スマイルを忘れない!!!!

多いですね。。
がんばろーーっと♪

by ayuminnie1127 | 2014-01-01 23:50 | てづくり