人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ♪

お誕生日当日に、だんなさまが買ってきてくれたケーキですヾ(〃^∇^)ノ

バースデーケーキ♪_e0164874_22213768.jpg

ふたりで6コ♪♪
だんなさまチョイスなので、詳細は不明です(笑)

カシスのムース
バースデーケーキ♪_e0164874_2222348.jpg

ろうそく立てたけど、だんなさまが食べました(笑)
酸っぱそうなので、あたしはパスです。。


抹茶ときなこのムース
バースデーケーキ♪_e0164874_22231952.jpgバースデーケーキ♪_e0164874_22232863.jpg









きなこムースの中心に、抹茶ムースが入ってます。
和風ですねヾ(〃^∇^)ノ
きなこが濃厚で、おいしいーー!!
トッピングのナッツやクッキーが、いいアクセントです♪


バースデーケーキ♪_e0164874_22235695.jpg
モンブラン

上に乗ってるのは、クッキークラムです。
まったり濃厚なマロンクリームの中は、細かい栗の渋皮煮入りの生クリーム。
土台は黒糖??のビスキュイでした。

ここの生クリームは、おいしいですっ!!!



バースデーケーキ♪_e0164874_22245078.jpg
レアチーズ

自分では絶対選ばないケーキですね(笑)
まったりレアチーズの中に、ブラックベリー、ブルーベリー、ブラックカラント、レッドカラントが1粒ずつ入ってました。
レアチーズは思ったより酸っぱくなくて、おいしくいただけました。



ココアロール
バースデーケーキ♪_e0164874_22272743.jpgバースデーケーキ♪_e0164874_22273537.jpg









ココアのビスキュイ生地のロールケーキでした。
この生地がかためでした。
ここのお店の、米粉のふわふわロールケーキがだいすきなので、ちょっとタイプが違いました。。

中はミルキーなチョコクリームで、中心にカスタードも♪
これはうれしいです。
ピックがかわいい(〃∇〃)


バースデーケーキ♪_e0164874_2229347.jpg
クラシックショコラ

ふわっとしつつも、ねっとりしっとりでおいしかったです!!





ごちそーさまでした♪♪

by ayuminnie1127 | 2013-12-01 02:12 | ケーキ