うれしいバースデーホームパーティー(*≧∇≦*)

先日、ご親戚のお宅でちょっとはやめのバースデーパーティーをしていただきました!!
嫁に、こんなにしていただいちゃって、恐縮でございます。。
e0164874_22102977.jpg

とーーってもうれしかったですっ(*≧∇≦*)

こちらの奥さまは、ホントにお料理がお上手なのです。
テーブルもすてきで、お店みたいでした!!

ボージョレ解禁の翌日だったので、3本登場してましたー。

e0164874_22111926.jpg

すごいでしょー!!
前菜はバーニャカウダです。
ソースも手作り!!
にんにくは牛乳で煮て、臭みを取るそうです。

e0164874_2212205.jpg

カルパッチョに~~、

e0164874_22124054.jpg

スープは、じゃがいもとブロッコリーのポタージュ♪

とろっとおいしい♪♪

カップが、美女と野獣のカップ坊やですね(〃∇〃)
かわいいー。

ここで、突然だんなさまが席を立ち…

「突然ですが、スペシャルゲストの登場です~~!!!」と。

?????????

ドアから入ってきたのは、なんと、うちの両親でした!!
びっくりーーー。。
内緒で呼んでくれたみたいです。
ぷち久しぶりー(笑)

ゲストが合流したので(笑)、メインです。
e0164874_2214393.jpg

うちのだんなさまは、ここの奥さまの特製カニクリームコロッケがだいすきなんです。
ホントにおいしいんですーー!!
生パン粉を使うのがこだわりだそうです。
あつあつでとろっとして、最高!!!

e0164874_22151376.jpg

スズキのアクアパッツァ!!

あと、おばあちゃんがおいしいお寿司を取ってくれました。
うに、いくら、大とろ、かに…♪♪

デザートは…
e0164874_22162498.jpg

シフォンケーキ♪
これは、こちらの次女ちゃんが焼いてくれました。
しっとりふんわり、おいしかったです。

プレゼントまでいただいちゃいました。

これは、今回場所を提供してお料理をふるまってくださったご一家から。
e0164874_22231153.jpg

先日、ポールのコンサートで東京へ行ったときに、丸ビルで買ってくださったそうです♪
手袋とバッグ。
好みストライクなデザインで、うれしいーー!!

おばーちゃんからは、
e0164874_22241351.jpg

ブランケットと、お風呂に入れるお花♪
もこもこでかわいいです!!

そして、だんなさまからは、
e0164874_22245368.jpg

超ビッグな、クリスマスツリー!!!!
ちょっと、大きすぎでは??(^▽^;)
部屋の4分の1はありますよ(笑)

がんばって飾ったけど、オーナメントがありすぎて余ってます(笑)

思いがけずこんなすてきなパーティーをしてもらって、プレゼントまでいただいて、サプライズゲストも呼んでもらって。。
ホントにしあわせです!!
ここへお嫁に来て、ホントによかったなー、うれしいなーって思いました。

今はまだ、このおうちの役に全然立ててませんが、これからちょっとでも会社の役に立てるようになりたいなーと思います!!!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-12-01 23:23 | うちごはん | Comments(8)

Commented by cooo69 at 2013-12-02 14:01
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪
だんなさまからのプレゼント、素敵ですね~。
毎年、飾るたびに思い出しそう。

パーティーのお料理、どれもおいしそう!
サプライズもあって、楽しくて素敵なパーティーでしたね~(^∇^)
Commented by genova1991 at 2013-12-02 15:47
まあまあ!!
なんて嬉しい美味しいステキなバースデーパーティーでしょう!!
スペシャルゲスト有りというのも
高得点^^v
皆さんに優しくしていただいて、幸せな
あんみぃちゃんですね^^*
ほんわかほわほわ気分で師走に突入!!
年末を乗り切ろう^^;
Commented by sukatan_queen55 at 2013-12-03 16:23
すてきなバースデーパーティーですね。
私もこんな素敵なホームパーティーが家で出来るように頑張りたいです。
クリスマスツリー、小さい頃このくらいのもみの木で飾りつけをしていたので懐かしいですね。しかし、オーナメントも大きそうなのにそれより余るとは・・・かなり大きめなツリーですね、クリスマス終わったらしまってしまうのが勿体無いくらい
Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-03 21:18
cooo69さま♪

こんばんは^^

お祝いありがとうございます。
何回か飾ったら、要領がわかって全部飾れるかも♪
がんばりますー(笑)

お料理ホントにおいしくって、習いたいです!!
Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-03 21:20
白玉市長さま♪

こんばんは^^

とーーっても楽しかったです!!
親族ぐるみで仲良しで、賑やかなので♪
うれしいことです(〃∇〃)

本格的に寒いですが、ほっこりがんばりまーす!!
Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-03 21:22
スカタン女王さま♪

こんばんは^^

ホントですよね。
このお宅、週1くらい誰か呼んで、こんなやってますよ(笑)
なので、みなさん慣れてて段取りばっちりです!!
あたしは、披露宴で余興してもらっただんなさまのお友達10人呼んでパーティーしましたが、3日間必死でしたよ(笑)

そう、出したからにはしまわないと。。
大変そう(^▽^;)
Commented by kwstmy at 2013-12-07 12:27
お料理が下ごしらえ~盛り付けまで素晴らしいですね。
お好きなのがよく分かります!!
ハリスツイードをチョイスされるとこともステキ??ツイードの王様ですからね。
さらにおばあちゃま、ハイカラというか…センス良すぎですね。
そりゃあ旦那様ビックツリーをチョイスするわけですよね笑

おめでとうございます!
Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-08 23:26
kwstmyさま♪

こんばんは^^

すごいですよねー!!
すきだからこそできるんだと思います!!

ハリスツイードって読むんですね(笑)
はじめて見たので。。
とーーってもかわいいです(〃∇〃)
おばあちゃんも、気持ちが若いので。

ありがとうございます♪