お盆、あれこれ。

結婚してから最初の、お盆でございました。
だんなさまの会社は13日~18日までお休みだったんですが、ちらほら出勤しないとな日があったので、遠出はなしー。

13日にだんなさまの実家で、みんなで迎え火。
14日はだんなさまのお母さん方のみなさまで、お食事しました。
e0164874_22395092.jpg

うなぎーー(*≧∇≦*)
e0164874_2240761.jpg

輝いております!!
ごはんがみっちり詰まってて、かなりだんなさまに手伝ってもらいました。
こーゆーことしてるから、おおきくなっていくのでしょーか(^▽^;)
ごめん(笑)

15日は再びみんなで送り火を。
そして、大集合でお食事です!!
e0164874_22413679.jpg
e0164874_22414782.jpg

作ったり、買ったり、もってきてもらったり。。
てんこ盛りなのは、相変わらずです(笑)
この後、スイカにメロンにぶどうに梨。
アイスに大福に、最中もあったなー。

もらってきた、梨。
e0164874_22425536.jpg

あまくて、みずみずしくて、おいしかったです(*≧∇≦*)

ひいおじいちゃんと、ひ孫のツーショット。
e0164874_22434058.jpg

だんなさんの3番目の妹ちゃんのベイビーです♪
もうすぐハーフバースデー♪♪

17日、18日はあたしの実家にふたりで帰省しました。
が、あたしが17日の夜にちょっとした打ち合わせが入ってて…
だんなさまは、うちの両親とお寿司を食べたそうです。
いいなーーー(・_・。。) 

ということで、ほのぼのなお盆でございました♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-08-19 22:46 | そとごはん | Comments(8)

Commented by magomagom at 2013-08-19 23:37
ご結婚されてから 初めてのお盆でしたね。
きっと 旦那さまのお母さまも 喜んでおいでですよ。
立派なうな重♪ 鰻が ドド~ンですね。(^^♪
もうそろそろ 梨ですか♪ 果物も 秋らしくなって来ますね。
Commented by nana_delicious at 2013-08-20 16:24
いいねー、大家族のお盆!!
みんなすごくシアワセそうだよ。
梨!大好物なのー。そろそろ出始めたよね^^
Commented by hagi_hisa at 2013-08-20 17:29 x
大人数だね~。
もう親戚の方々の名前と顔は覚えられたでしょうか?

σ( ̄∀ ̄)も、今年のお盆は 伯母さんが去年亡くなって
「新盆」だったので、いろいろとバタバタとして。
やっと今、落ち着いてきたかんじ~
Commented by genova1991 at 2013-08-20 20:22
お盆恒例の大集合ですね^^
賑やかで和やかで楽しそう^^*
あんみぃちゃんもすっかり家族の輪の中に入りましたよね~!
まだまだ暑さが続きますが、果物は梨が出てきて
秋になりましたね!!とても美味しそう^^
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-20 22:18
シュナママさま♪

こんばんは^^

いつもどおり、賑やかでしたー。
お母さん、見守っててくれると思います♪
梨、またもらっちゃいましたー(*≧∇≦*)
うれしい!!
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-20 22:19
ななさま♪

こんばんは^^

今回は、ちょっと少なかったんですよ。
これでも(笑)
梨おいしいですよねー!!
あたしもだいすきですっ。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-20 22:20
hagi_hisaさま♪

こんばんは^^

これでも、今回は少なかったです(笑)
お正月は、倍増ですよー(^▽^;)

えーーと。。
よくお目にかかる方は、だいたい覚えてきました!!
お盆とお正月、年2回だけだと、なかなかわからず(^▽^;)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-20 22:21
白玉市長さま♪

こんばんは^^

基本的にフレンドリーな親族なので、ありがたいです♪

食べ物やお洋服は、もう秋ですよね。
今日、コンビニで巨峰の紅茶が出てて、秋だーって思いました!!