人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近たべたもの。

蒸し暑いと『ケーキ<アイス』なんですが、久しぶりにケーキ食べましたヾ(〃^∇^)ノ


グランディール  フォレ
最近たべたもの。_e0164874_2321539.jpg

キャラメルとナッツとチョコレートのケーキです。
「フォレ」はフランス語で「森」です。
形が木みたいですよねー。

表面にはアーモンド、ヘーゼルナッツがびっしりです。
タルトの中にはチョコガナッシュ、上にキャラメルブリュレ、チョココーティングしたメレンゲが乗って、プラリネクリームで包んであります。
そのプラリネクリームが、ナッツの接着剤になってます(笑)
すきなものばっかりなので、おいしかったです(〃∇〃)

グランディール  シューアラクレーム
最近たべたもの。_e0164874_2344351.jpg

最近気になるシュークリーム、ここでも買いました!!
よく通ったお店なのに、食べたことなかったんですよね。

カリカリタイプのシューに、ぽってりクリームたっぷりです!!
満足度高いですっ。


コ-ジーコーナー  黒蜜抹茶タルト
最近たべたもの。_e0164874_237746.jpg
最近たべたもの。_e0164874_2371539.jpg

これ、だいっすきなんです!!!
初夏のこの時期限定です。

抹茶パウダー、抹茶クリーム、抹茶スポンジ、黒蜜ゼリー入りの黒蜜クリーム、抹茶スポンジ、あずき生クリーム、底生地です。
この抹茶は、全然苦くないので、平気です♪
黒蜜も、あずきもだいすきなので、パーフェクト!!!

コージーコーナー  ジャンボシュー カスタード
最近たべたもの。_e0164874_23996.jpg

ここでもシュークリーム(笑)

やわらかいシュー皮に、これまたとろとろクリームたっぷり。
これで、セールで100円でした♪


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

白玉市長さまから、いただきものをしました♪

最近たべたもの。_e0164874_2312586.jpg

きれいなバラのドラジェに、ポストカード♪
最近たべたもの。_e0164874_23123619.jpg

ハンカチに
最近たべたもの。_e0164874_23125497.jpg

お菓子もー!!
パッケージがあじさいモチーフで、かわいいですよね(〃∇〃)

中にはブールドネージュみたいな、ほろほろクッキーが入ってました。
これが、さわっただけで崩れそうなほろほろっぷり!!!
今まででいちばんおいしいブールドネージュでした(*≧∇≦*)

くるみ、和三盆、きなことあったけど、くるみがいちばんすきでした。
ありがとうございました!!!

by ayuminnie1127 | 2013-06-13 21:00 | ケーキ