人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【WD】  いままでの人生でいちばんの日(〃∇〃) ~当日 その②~

みなさま、ぷちお久しぶりです!!
ちょっとバタバタしてて、まるっきりパソコンちゃんを開いておりませんでした(^▽^;)

間開いちゃいましたが、続きですー(〃∇〃)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

ガーデンから美容室に戻って、披露宴入場バージョンにチェンジです♪
ウェディングドレス&ティアラですー。
ベールがなくなるので、メイクをちょっとはなやかキラキラに変えました。

完了したら、このバージョンでスナップの撮影!!

そして、披露宴が始まりますっ\(*^▽^*)/
入場前に、みなさんには生い立ちムービーを観てもらいました。
だんなさんが作ってくれました、前々日から(笑)

入場は、ベタベタですがメンデルスゾーンの「結婚行進曲」。
♪パパパパーーン、の曲です(笑)
披露宴は王道を行きたかったので、BGMは全部クラシックにしました。

主賓挨拶、乾杯、友人スピーチ、ケーキカット&ファーストバイトなどなど。。
【WD】  いままでの人生でいちばんの日(〃∇〃) ~当日 その②~_e0164874_18381827.jpg

【WD】  いままでの人生でいちばんの日(〃∇〃) ~当日 その②~_e0164874_18384465.jpg


テーブルをまわって、写真も撮りました。
が、ドレスが重いこと重いこと(^▽^;)
会場が絨毯なので、余計進むのが大変ですっ!!
ちょっとだけ、このドレスにしたことを後悔しかけました(笑)
しかも、カラードレスも重いんですよね…

お色直しの中座、あたしはお母さんと、だんなさんはお母さん代わりのおばあちゃんとです。

ドレスチェンジして、そのまま写真室へ。
カラードレスでのスタジオ撮影&スナップ撮影をしてから、再入場です!!
ちなみに、足が痛かったのでヒールの低い靴に変えました(笑)

【WD】  いままでの人生でいちばんの日(〃∇〃) ~当日 その②~_e0164874_18421728.jpg

見えるかな??
桜色のドレスです。

後半は余興からスタート!!
あたしは新体操部の同級生にお願いしました。
わざわざ母校まで行って撮影してくれたムービーとダンスで、大感動(*≧∇≦*)
泣きすぎて、ほとんど見えてませんでした。。
みんな、ごめん(笑)
だんなさんはJCの同期のみなさまが「世界にひとつだけの花」を歌ってくれました。
会場みんなが菜の花色のペンライトを振って、盛り上がりました(〃∇〃)

さて、次はあたしの大仕事、お手紙朗読です!!
絶対読めないと思いましたが、途中何度かやばかったものの、聞き取れる声で読みきれました。
ホッ。。

ラストは、両親への花束、両家謝辞、新郎謝辞です。
両パパのスピーチに泣き、心配してた新郎謝辞もしっかりしてくれて、よかったです!!

会場内のみなさまがエンドロールを観てる間に、お見送り準備です!!
プチギフトを手渡しながら、来てくださった感謝を伝えます。

みなさんにお渡し終わったら、さらにスナップ撮影!!
休憩ないですねー(笑)

全部終わったところで、司会の方やカメラマンさんにお礼を伝えて、美容室へ戻ります。
足が限界で、靴脱いじゃいました(笑)
もう、いいよねーー!!!

さて、ホッとする時間はございません!!
まだ、ここから大仕事があるのです!!
振袖に着替えますーーー!!!

この地域独特の習慣で、『後呼び』というのがあります。
披露宴に呼びきれなかった方や、地元の方を近所の料亭にお呼びして、ご挨拶にまわるんです。
うちのだんなさまは跡取り息子なので、地元でお仕事する以上はしないわけにはいかない、大事なお披露目の場なのです。
あたし達の場合は、5軒貸し切りました。
合計で250人くらいでした。。

ほとんどの会場が18時スタート20時中締めです。
この2時間のうちに、全部のお店で開始のご挨拶&最後の中締めのご挨拶をしないといけません!!
いくら近い場所同士とはいえ、1店舗あたりの滞在時間は10分くらい(^▽^;)
まさに分刻みのスケジュールでしたよー。。

本来はひとりひとりのお隣に座ってお酌するらしいんですが、時間的に無理なので、できる範囲でして、移動させていただきました。。

ちなみに、これはホントにうちの地元だけのものです。
小学校のひとつの校区くらいの範囲かな??

全部終わって、アパートに戻ったのが22時くらいだったかな??
うちの両親が、待っててくれてました。
あたしの振袖を、持って帰ってほしかったので。

着替えて、両親を見送って、バタンでしたーー。。
しかもあたし、次の日に立場上どーーーしても行かなくちゃいけない会合がありまして、6時起床(^▽^;)
わかってたけど、ハードだ…


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

と、こんな感じであっという間の一日でした!!
たくさんの方がお祝いしてくれて、ホントにホントに最高の時間が過ごせました。
数日前には、「長い時間かけて準備したのに、終わっちゃったらさみしいなー」とか、「もう1回やりたいなー」とか言ってたんですが、こんなスペシャルな日は一生に1回で十分です!!
1回だからこそ、価値があるんだろうなー(〃∇〃)

この日を迎えるまでに協力してくれたホテルスタッフのみなさん、前撮りスタジオのみなさん、友達、家族、ブログを見てくださったみなさま、そしてだんなさん♪
すべてのみなさまに、ありがとうございますと伝えたいです!!

この日使ったブーケは↓↓
【WD】  いままでの人生でいちばんの日(〃∇〃) ~当日 その②~_e0164874_19204055.jpg
【WD】  いままでの人生でいちばんの日(〃∇〃) ~当日 その②~_e0164874_19205767.jpg

ユーチャリスのキャスケードと、ピンクでまとめたラウンド(〃∇〃)

ウェルカムアイテムの一部です↓↓
【WD】  いままでの人生でいちばんの日(〃∇〃) ~当日 その②~_e0164874_19215573.jpg

いまは玄関に飾ってます。

そして、たっくさんの祝電。
【WD】  いままでの人生でいちばんの日(〃∇〃) ~当日 その②~_e0164874_19223518.jpg

電報って、いろんなのがあるんですねー。
ぬいぐるみは知ってたけど、オルゴールだったり、バルーンだったり、プリザだったり。。
ぬいぐるみは、ミッキー&ミニーが4組とキティーちゃん&ダニエルが3組届きました(笑)
ひとまず、並べておきます!!

当日に後呼びをしたので、お友達を呼ぶ二次会は月末の土曜日です。
楽しみ(〃∇〃)

by ayuminnie1127 | 2013-04-22 23:22