人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【WD】  リハーサルのこと  

4月になりました!!
結婚式まで、2週間ですっ!!

いよいよ、いよいよ、差し迫って参りました。

先週の土曜日は、チャペルリハーサルでした。
うちの両親のだんなさん&あたしで、実際に使うチャペルで流れの説明を受け、練習しました。

やることが結構たくさんあるので、これをぶっつけ本番でうまーくこなすのはなかなか難しいと感じました。
式場によってリハーサルがあったりなかったりだと思いますが、できるところならやった方が絶対いいと思いますっ!!

当日、みんなの前でわたわたしたくないので(^▽^;)

終わってからロビーラウンジでケーキセットを食べて(笑)、「歩き方の練習しといてね!!」と伝えて帰りましたー。


そして、今日はヘアメイクのリハーサルでした。

どんなヘアメイクにするかは事前に相談していたので、実際にヘアメイクしてもらいながらコスメの色や髪型の細かい調整をしました。
お部屋も当日お支度に使うのとおんなじお部屋でしたので、ホントにシュミレーションみたいでしたよ♬

あんまり明るいお部屋じゃないのでわかりにくいけど、当日は写真撮ってる余裕がないと思うので、今日アップしておきますーヾ(〃^∇^)ノ


ウェディングドレス
【WD】  リハーサルのこと  _e0164874_2044481.jpg

ティアラは当日のではありません。
似てるのを仮でつけてもらいました。

細工の細かいティアラにしたので、それを見えるようにもこっとまとめてもらいました。
イメージは海老蔵さんとの結婚式で小林麻央さんがしてたヘアです♬

これに、ベールがつきます。

後ろは↓↓
【WD】  リハーサルのこと  _e0164874_20465199.jpg

麻央ちゃんはてっぺんにがっつりシニョンだったけど、動きがほしくてふわふわにしてもらいました。


カラードレス
【WD】  リハーサルのこと  _e0164874_20474621.jpg

ウェディングがアップなので、ハーフアップでもいいかと思ってたけどドレスがホールターネックなので、違う感じのアップにしました。

【WD】  リハーサルのこと  _e0164874_20484480.jpg

くるくるです(笑)


メイクは、あんまりすごいのはすきじゃないので、ナチュラルめに。
挙式後にベールをはずしたら、ちょっときらきらラメラメをプラスします(o^∀^o)

カラーのときはドレスの色に合わせて、ピンクメインです。


ヘアメイクのリハも式場によってあるなしが違うと思います。
でも、もし追加料金がかかっても、した方がいいですっ!!

当日、限られた時間の中では微妙な色の調整はできないと思います。
同じピンクでも、微妙に似合う・似合わないってあるので、リハーサル大事ですっ!!

今日、いろんな種類のコスメを使いながらしっくりくる色を探してもらえたので、安心できましたよ♬

ばっちりメイクで帰ったら、だんなさんには「おれはもうちょっと薄い方がすきだけどな」と言われましたが(笑)

これから挙式される方、しつこいですが、リハーサルはした方がいいですっ!!!


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

明日は雨だそうですねー。
桜も散っちゃうかな??

ので、お花見にちょとだけ行ってきました。

【WD】  リハーサルのこと  _e0164874_20563285.jpg

市内ではメジャーなお花見スポットです。
おおきな公園で、公園内に川や池、野球場もあります(笑)

川にはもう、鯉のぼり!!!

【WD】  リハーサルのこと  _e0164874_20573533.jpg

気持ちよさそーーに泳いでました。

【WD】  リハーサルのこと  _e0164874_20575750.jpg

満開ですー\(*^▽^*)/

by ayuminnie1127 | 2013-04-01 21:00