人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冨貴屋 ケーキいろいろ。。

市内ケーキ屋さん開拓ですっ!!

うちから5分で行ける、和菓子洋菓子なんでもあるよー的なお店です。
冨貴屋 ケーキいろいろ。。_e0164874_1936587.jpg

パリのエスプリとか、そんなものを期待してはいけません(笑)

ただ、だんなさんがここのチョコレートケーキがすきだっていう話を昔からよく聞いてて、1回食べてみたかったんです。
小さい頃のバースデーケーキも、ここのチョコケーキだったとか♪

冨貴屋 ケーキいろいろ。。_e0164874_19373519.jpg

店内の、左側は洋菓子。

冨貴屋 ケーキいろいろ。。_e0164874_19375539.jpg

右側が和菓子です。

店内は広くて、和菓子も洋菓子も贈答品仕様のものから日常のおやつまで、いろいろあります。

シーズンなので↓↓
冨貴屋 ケーキいろいろ。。_e0164874_19385539.jpg

菜の花を使ったパウンドケーキもありました(o^∀^o)

買ったのは、こちら。
冨貴屋 ケーキいろいろ。。_e0164874_19392646.jpg


箱のシールに、和みました♪♪
冨貴屋 ケーキいろいろ。。_e0164874_19395074.jpg

手描きで、かわいいですヾ(〃^∇^)ノ


パイシュー
冨貴屋 ケーキいろいろ。。_e0164874_19401940.jpg

食べかけて、写真撮ってないことに気づき、あわてて撮ったので食べかけですが(^▽^;)

さくさくのパイシューに、ぽってり系カスタードがたっぷり。
粉砂糖でお化粧です。

あらま。。
期待してなかったけど、おいしーでないのっ!!
ごめんなさいませ<(_ _)>


いちごのショートケーキ
冨貴屋 ケーキいろいろ。。_e0164874_19415625.jpg

さすがいちごの産地!!
トップの中も、あきひめです。
あまーーい(〃∇〃)
一般的にケーキには、酸味強めのとちおとめとか、さがほのかを使うんですよね。

生クリームは、まぁこんなもの??
純生クリームではなさそうな感じ。
スポンジも、ちょっとしっかりしすぎかなぁ。。
好みの問題かもです!!


チョコレートケーキ
冨貴屋 ケーキいろいろ。。_e0164874_19442850.jpg

だんなさんイチオシの、チョコレートケーキです。
チョコスポンジとチョコ生クリームが層になって、トップは削りチョコ、背中はチョコスポンジのクラムがついています。

クリームが、重めですねー。
バタークリームも混ぜてるのかな??
ボリューミーです!!


菜の花といちごのロールケーキ
冨貴屋 ケーキいろいろ。。_e0164874_19462555.jpg冨貴屋 ケーキいろいろ。。_e0164874_1946346.jpg









菜の花まつりにあわせて、開催期間中だけの限定ロールです。
生地に菜の花が練りこんであって、きれいな黄緑色ですヾ(〃^∇^)ノ
トップの黄色い菜の花チョコも、かわいい!!
生地の黄緑、チョコの黄色、いちごの赤、生クリームの白、色鮮やかですねー。

中は生クリームといちごがロール。
こちらもあきひめでした。

生地がふわっふわです!!
ショートケーキの生地も、これにしてほしいっ!!
菜の花入りだから苦いかと思ったけど、そんなことなくておいしーーい!!

これ、もう1回食べたいかも♪
3月いっぱいなのです。

気に入ったのは、パイシューとロール♪(●^o^●)
ごちそーさまでした!!


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

と、きれいに終わろうかと思ったんですが(笑)
「そういえば、こんなこともあったねー」と後日いい思い出になるかと思って、書いちゃいます!!

↑のケーキ、あたくしひとりで食べました!!!
ええ、一気に!!

というのはですね…
この日、だんなさんが抱えてるプロジェクトがヒトヤマ越えるというので、中間打ち上げ的な意味でケーキを買いに行ったわけです。
だんなさん、晩ごはんは外だったけど、そのまま帰る予定だからいつもよりははやいって言ってたし。

なのに、22時まわってもいっこうに帰ってこない。
メールしてみても、お返事なし。

ということで、嫁、ヤケ食いです!!
なので、あんまり味覚えてなくて、ケーキの感想がかなりあっさりめ(^▽^;)

4つめを食べきった頃、帰っていらっしゃいました。
一応、遊んでたわけじゃなかったようなので(あやしいけど)、怒りませんでしたが。。
黙ってるのもシャクで、ことのいきさつだけは、淡々と語っておきました。

そんなわけなので、もう1回ちゃんと味わって食べたいですっ!!

by ayuminnie1127 | 2013-03-12 21:24 | ケーキ