人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【WD】  お料理のこと

先日、両家の親とあたし達で披露宴でお出しするお料理の試食会をしました。

お料理は3段階で、真ん中にするかイチバン上にするか悩んでたので、真ん中をうちのママとあたし、イチバン上を男性陣で試食ですー。

以下、左側がイチバン上のお料理、右側が真ん中のお料理です。
ちなみに、撮影はALLだんなさんです(笑)

では、スタート!!
【WD】  お料理のこと_e0164874_22221355.jpg



御祝肴
【WD】  お料理のこと_e0164874_22214681.jpg【WD】  お料理のこと_e0164874_22215414.jpg









品数が1品多くなります。
春らしく、蛤や小蛸などなど。


amuse
【WD】  お料理のこと_e0164874_22232019.jpg










こちらだけ、にんじんムースのコンソメジュレが入ります。


御造里
【WD】  お料理のこと_e0164874_22243040.jpg

これは共通でした。
鮪、鯛、カンパチです。


御多喜合
【WD】  お料理のこと_e0164874_22292029.jpg【WD】  お料理のこと_e0164874_22253671.jpg










左はずわいがにのすり流し。
右は道明寺の蒸し物で、鯛が入ってます。
桜餅みたいで、かわいいしおいしかったです♪


お口直し
【WD】  お料理のこと_e0164874_22265993.jpg









今度はこっちだけあります。
旬野菜のクーリ


passion
【WD】  お料理のこと_e0164874_22305118.jpg【WD】  お料理のこと_e0164874_2231344.jpg









お魚料理は、左がオマール海老で右が白身魚とハマグリ。


viande
【WD】  お料理のこと_e0164874_22321935.jpg【WD】  お料理のこと_e0164874_22322922.jpg









お肉料理です。
左は牛フィレとフォワグラ、右はフォワグラなし。
個人的にフォワグラさんは苦手なので、なくていいんだけど(^▽^;)


和御前
【WD】  お料理のこと_e0164874_2233545.jpg【WD】  お料理のこと_e0164874_2234452.jpg









左は鯛めし、右はアミの佃煮のごはんです。
鯛めしは、このときは試食だったのでお茶碗でしたが、当日は鯛が1匹どどーーんと乗った土鍋が各テーブルに出てきます。


dessert
【WD】  お料理のこと_e0164874_22354265.jpg

デザートは3択です!!

【WD】  お料理のこと_e0164874_2236643.jpg【WD】  お料理のこと_e0164874_22361439.jpg









【WD】  お料理のこと_e0164874_22363438.jpg
いちごのシャルロットか、モンブランか、抹茶ムース。

どれもおいしいけど、やっぱり春なのでいちごに決定ヾ(〃^∇^)ノ





で、結局どっちにしたかというと、おもてなしの意味をこめてイチバン上のコースにしました。
ま、あたしは食べられませんが(笑)
ゲストのみなさまに楽しんでもらえればうれしいです\(*^▽^*)/


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

最近ふと実感するのは、だんなさんとの「身長差」。
今までそんなに意識したことなかったんですが、一緒に生活するとわかりますねー。

まず、シャワーノズルをどこにかけるか!!

お風呂のシャワーノズルって、だいたい2つかける部分がありますよね?
あたしは下がちょうどいいけど、だんなさんの後に入ると200%上にかかっている(笑)

あと、ロックの位置です。
うちのアパート、ノブの上下にロックがあるんです。
普段1個しかかけないんですが、あたしの背だとそのまま手を伸ばした位置は下のロック、だんなさんは上。

下に合せてもらってます(笑)

by ayuminnie1127 | 2013-02-27 20:15