人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティ・ノア  ガレット・デ・ロワ

プティ・ノア  ガレット・デ・ロワ_e0164874_2110848.jpg

お正月休みも終わって、お仕事の方は通常営業のことと思います!!
長期休暇後の社会復帰は大変ですが、がんばってくださいませ!!

↑はドンクの店頭で発見したお飾りー。
食べられないけど、パンでできてます。
ウロコが、かなーりリアルでした(^▽^;)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

1月6日はガレット・デ・ロワ♪
今まで買ってなかったんですが、今年はたまたまいただきました!!

プティ・ノア  ガレット・デ・ロワ_e0164874_21122536.jpg

しかも、だいすきなプティ・ノアさんです\(*^▽^*)/

だんなさんのおじいちゃんが持たせてくれたお野菜をおすそ分けしたら、お礼にと。。
わらしべ長者ですねー(笑)

プティ・ノア  ガレット・デ・ロワ_e0164874_21132140.jpg

この盛り上がり!!
わくわくします!!

カットしてみると。。
プティ・ノア  ガレット・デ・ロワ_e0164874_21134726.jpg

しーーっとりのあまーいダマンド(*≧∇≦*)
さくさく、ざっくざくのパイ生地と、このダマンドが絶妙♪♪

ちいさめサイズなので、半分いけます!!

フェーヴは↓↓
プティ・ノア  ガレット・デ・ロワ_e0164874_21145424.jpg

司祭さま??かな??

おいしかったですー!!

今日、ちょうどラデュレを通ったら売ってましたが…
とんでもないお値段でございました(^▽^;)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

年末で退職したので、月曜日からお昼ごはん担当に任命されました。
今のところ、楽しくなんとか作ってます。

月曜日は、だんなさんのおじいちゃんの根菜で根菜だらけの豚汁&クックパッドで見たお寿司屋さん風だし巻きたまごー。
だし巻きがふわふわあつあつで、おいしかったです。
が、ばたばたで写真なし(^▽^;)

火曜日↓↓
プティ・ノア  ガレット・デ・ロワ_e0164874_2120217.jpg

マーボー豆腐、チャーハン、中華スープ

水曜日↓↓
プティ・ノア  ガレット・デ・ロワ_e0164874_21205515.jpg

ふわふわオムライス、お手軽ポテサラ

1時間ないと完成しないので、11時にはキッチンスタンバイです!!
最近、暇さえあれば「お昼ごはんなににしよーー??」と悩んでおります(笑)

あ、明日どうしよっかなーー。。

by ayuminnie1127 | 2013-01-10 15:10 | ケーキ