人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年  クリスマスケーキコレクション♪

クリスマスネタは、せめて年内にーーー!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

クリスマス付近に食べたケーキのまとめです♪

今年のメインなクリスマスケーキは、こちらでした↓↓
2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_21284016.jpg

ハナフルさんの、あまおう苺のタルト!!

あまおうがてんこ盛りですーーー(〃∇〃)
2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_212925100.jpg2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_21301912.jpg









全然知らなかったんですが、前日にすてきなみなさまが「おいしいおいしい!!!」とつぶやいていらっしゃったので、買っちゃいました♪

2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_2131542.jpg

てんこ盛り過ぎて、カットするとあまおうが雪崩をおこします(笑)
盛り盛りあまおう→生クリームとカスタードを混ぜたクリーム→底生地の構成です。
底生地もざっくりで、とーーってもおいしかったですっ\(*^▽^*)/

あまおう以外に…
2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_2133876.jpg2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_21331867.jpg









マンゴー×あまおう、メロン×あまおうもありましたが。。

2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_2133539.jpg
やっぱり、あまおうばーーっかりがいいですっ!!!

あまおうそのものがすごーくおいしくって、大満足でした\(*^▽^*)/





ショッパーもかわいかったです♪
2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_2134511.jpg


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

さらに、すてきなマスターが作るおいしいケーキとコーヒーのお店、「野風間」さん。
久しぶりにお邪魔したら、ちょうどクリスマスケーキの試作が♪

クリスマスショートケーキ
2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_21362165.jpg

ブッシュドノエルのショートケーキバージョンとでも言いましょうか♪
右の、ツリーの後ろ、ちょっと切り株っぽく盛り上がってるのがわかるでしょうか??

2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_2137197.jpg2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_21373138.jpg









ちょっと目の荒い、しっかりたまご色のスポンジにたっぷり生クリーム、スポンジの中心にはやさしいカスタードといちごがロールしてあります♪
おいしかったーー!!!

マロンタルト
2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_2138399.jpg2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_21385074.jpg









マロンクリーム、カスタード、ダマンド、底生地です。
もーーーー(〃∇〃)
おいしいしか言えない(笑)

また食べたいですー。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

最後はやっぱりここ、プティ・ノアさん♪

2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_21401844.jpg

いつものだいすきなミルフィーユも、クリスマスバージョンです♪

新作の、フォレノワール。
2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_21405435.jpg2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_2141436.jpg









フォレノワールって言うと、グリオットチェリーとブラックチョコレートとキルシュのオトナケーキっていうイメージですが、こちらはとってもマイルド♪♪

ピストレされたチョコムースの中は、グリオットチェリーのジュレ、キルシュのババロア、チョコスポンジです。
キルシュも控えめなので、おいしくいただけました♪

こちらも新作、カスタニエ。
2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_21424220.jpg

てっぺんはイタリアンメレンゲです。
マロンムースの中にマロンクリーム&渋皮煮が入ってます。
まわりはゴマたっぷりのビスキュイ。
マロン尽くしですーー♪

お気に入り、セザンヌ。
2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_21441031.jpg

ミルクチョコムース、くるみ入りのキャラメルムースをくるみのダクワーズでサンドして、キャラメルでコーティング(〃∇〃)
この文字だけでもおいしいです(笑)

おまけ、ストロベリーマカロン♪
2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_2145107.jpg

エルメとか、アオキとか、いろんなマカロン食べてますが、ここがイチバンすきです\(*^▽^*)/


ハナフルのタルトは絶対また食べたいです!!
野風間、クリスマス終わっちゃったけど、作ってくれないかなぁ。。






12月初旬、ちょっとはっちゃけたコスプレクリパに出ておりました(笑)

2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_2149624.jpg

あたしは左から2人目の天使ですー。
右ふたりがサンタさん♪

顔出しでもいい人たち↓↓
2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_21495420.jpg

左から…ミニーちゃん、ケロロ軍曹(だっけ??)、ティンカーベル、サザエさん、アラレちゃん。

2012年  クリスマスケーキコレクション♪_e0164874_21503793.jpg

ちなみにあたくし、最近このティンカーベルと親戚になりました(笑)
若のイトコです、この子(^▽^;)

by ayuminnie1127 | 2012-12-26 19:27 | ケーキ