人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェぶりこ  ぶりこの冬パフェ2012♪

\(*^▽^*)/みなさま、メリークリスマスですっ\(*^▽^*)/

祝日関係ない若さまなので、あたし達のクリスマスは昨日だけ。。

こんなのをもらったり↓↓
カフェぶりこ  ぶりこの冬パフェ2012♪_e0164874_2124485.jpg


こんなサプライズを仕掛けてみたり↓↓
カフェぶりこ  ぶりこの冬パフェ2012♪_e0164874_21251447.jpg


楽しかったです♪

詳しくはまたレポしますーー!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'


12月になって、ぶりこさんの季節のパフェが冬モードになりました♪
寒い寒いと言いつつ、れっつごーーー(*≧∇≦*)

パフェプロ第277弾です♪

今回は、こんな感じだそうです↓↓
カフェぶりこ  ぶりこの冬パフェ2012♪_e0164874_21594991.jpg

野菜や、体をあっためる食材、アンチエイジング効果のある食材を使った、体にやさしいおいしいパフェヾ(〃^∇^)ノ
わくわくで待っていると、来ました♪


ぶりこの冬パフェ2012
カフェぶりこ  ぶりこの冬パフェ2012♪_e0164874_2214776.jpg

ちょっと色味は地味ですが…
冬っぽいですね。

カフェぶりこ  ぶりこの冬パフェ2012♪_e0164874_222179.jpg

スイーツが盛り盛りですよーー。

ジンジャー&みかんのもっちりガトーショコラ、里芋と黒糖の豆乳プリン、みかん&あんずのスパイスショコラコンフィ、福島のごまのお菓子などなど…

カフェぶりこ  ぶりこの冬パフェ2012♪_e0164874_2234064.jpg

ガトーショコラです。
みかんが見えてますね。。
ジンジャーも、食べるとシャキシャキ繊維を感じます。
ちょっとピリッとして、それがおいしいヾ(〃^∇^)ノ

「もっちり」とついてるのは、米粉を使ってるから。
あんまりわかりませんが、新しい食感のガトーショコラでした。

カフェぶりこ  ぶりこの冬パフェ2012♪_e0164874_2242616.jpg

イチバン奥が、福島県の黒ゴマを使ったお菓子で、その名も「ごまばっ菓子」(笑)
「ごまばっかり」ってことですね。
お砂糖でからめた黒ごまで、おいしかったですよー。

ひとつ手前は焼きチョコかな??

イチバン手前が里芋と黒糖のプリンです。
もっちもち~~ヾ(〃^∇^)ノ
やさしい黒糖の味に、里芋のしゃくしゃくした食感。
おもしろいです。
おいしかった♪

上にある赤いのは、クランベリーかな?

カフェぶりこ  ぶりこの冬パフェ2012♪_e0164874_2271145.jpg

グラスの中はバニラアイスで、底にスパイスショコラコンフィ♪
チョコとスパイスって合いますよねー。

今回も大満足のぶりこパフェでした(*≧∇≦*)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

いただきものなんですが♪

カフェぶりこ  ぶりこの冬パフェ2012♪_e0164874_22473981.jpg

クリスマスバージョンの「千なり」♪

千なりって、ご存知でしょうか??
要はどら焼きなんですが(笑)

豊臣秀吉の馬印の千なり瓢箪にあやかった、名古屋のお菓子ですー。
おいしーですよ♪

いただきものつながりで。。
いつも仲良くしてくださってるsayaさんが、贈ってくださいました(〃∇〃)

カフェぶりこ  ぶりこの冬パフェ2012♪_e0164874_22504724.jpg

だいっすきなハラダさんのホワイトチョコラスク!!!
ちょうど食べたいと思ってたんですーー。
うれしいー(〃∇〃)

さらに白いブラックサンダー!!
これ、北海道限定なんですよね。

ハワイのおみやげや、北海道のおみやげも♪

若とわけてねって、全部2コずつ入れてくださったんですが…

ごめんなさい!!
若に会う前に、ホワイトラスクと白いブラサンはひとりじめしましたーー(^▽^;)

by ayuminnie1127 | 2012-12-24 21:26 | パフェ