人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカノフルーツパーラー  瀬戸ジャイアンツのパフェ

朝晩は寒いくらいになってきましたね。
でも、めげずに(笑)パフェです(*≧∇≦*)

タカノで、パフェプロ第258弾です♪


瀬戸ジャイアンツのパフェ
タカノフルーツパーラー  瀬戸ジャイアンツのパフェ_e0164874_22295414.jpg

うーーん。。
キレイですヾ(〃^∇^)ノ

タカノフルーツパーラー  瀬戸ジャイアンツのパフェ_e0164874_22301514.jpg

きらきら♪♪
9月のシャインマスカット同様、種無しで皮ごとOKです!!
こっちの方が、味は濃い目かなー??

タカノフルーツパーラー  瀬戸ジャイアンツのパフェ_e0164874_2231320.jpg

ぶどうのシャーベットがお気に入りです。
しっかりとぶどうのお味がつまってます!!

横からも↓↓
タカノフルーツパーラー  瀬戸ジャイアンツのパフェ_e0164874_22314366.jpg

生クリーム、グラニテ、サワークリームムース、コアントローのクラッシュゼリーです。

とってもさわやかで、涼しげなビジュアルですよね。
おいしかったです♪


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

若が、どこかで「お米のパンは普通のパンよりもっちりでおいしい」という情報を仕入れたらしく、食べたいとおっしゃるので残りごはんで焼きました。

タカノフルーツパーラー  瀬戸ジャイアンツのパフェ_e0164874_2234562.jpgタカノフルーツパーラー  瀬戸ジャイアンツのパフェ_e0164874_22341338.jpg









左=さつまいもロール
  さつまいもをたくさんいただいたので、マッシュしてちょっとあまみをつけました。
  ホントは黒ゴマがよかったんですが、なかったので白ゴマをぱらり。

右=カレーパン
  ごはんパンなので、カレーライスな発想で(笑)
  あと、若はカレーだいすきなので。
  ヘルシー志向で焼きカレーパンにしました。

ごはんのパン、初めて焼きましたが…
生地の水分量が多いので、べったべたで扱いづらいことこの上ございません!!!!
もっと水減らしていいのかもなぁ。。

あと、タマゴなしのレシピだったのでとっても色白さんに焼けました。

ベタベタ過ぎて、さつまいもロールの成型がめんどくさくなって…

タカノフルーツパーラー  瀬戸ジャイアンツのパフェ_e0164874_22374418.jpg 
ロールをやめて、普通に包みました(笑)

ま、味は一緒だしー♪♪







そして、人のこのベタベタ苦労を知らない若さまには、「あんまり普通のとの違いがわからない」を言われました。
ので、もうごはんパンはしませんっ(・_・。。) 

タカノフルーツパーラー  瀬戸ジャイアンツのパフェ_e0164874_22404521.jpg
いつ買ったのか記憶がない(たぶん、今年のバレンタインあたりかと…)チョコチップとアーモンドスライスがあったので、マドレーヌも焼きました。
こちらは、大変好評でした。
単に、チョコがすきなだけです(笑)

by ayuminnie1127 | 2012-10-24 21:12 | パフェ